※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )
ココロ・悩み

夏期保育が自由登園になり、感染者が増えている地域で出席停止の通知がありました。息子の幼稚園への不安や運動会の練習について悩んでいます。

今月24日から 夏期保育が始まる予定でしたが、
自由登園になり 9月からの2学期、どうなるのかな
と思っていましたが 通常通り、、、。
日に日に 感染者が増えている地域で
昨日は2000人越えの県です。
感染が不安な方は 幼稚園にその旨お伝えください。
出席停止扱いになります
と連絡がきましたが このような場合
みなさんなら どうされますか??😢
息子は 幼稚園あまり好きではないようで
行きたくないと言いますが
9月から 運動会の練習も始まると思いますし
親がコロナが怖いから休ませて
息子が 練習遅れてかわいそうな思いさせるのもな、、、
と思い 悩んでばっかりです😭😭😭
そもそも 運動会もあるか分かりませんが、、、(´._.`)

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

横浜です
水曜日から新学期ですが
休ませてます!
長男は年長なので最後の運動会だし、誕生日会もあるし、何より本人が幼稚園大好きで早く行きたい‼️って感じなので行かせてあげたいけど、この感染数は異常だと思うので、誰に何と言われようと休ませてます‼️

長女の園は8月いっぱいまで休園になりましたが、まだまだマスクちゃんとできないし、距離取れ!も無理なので迷わず休園です!



運動会できないより罹患する方が可哀想です😣

  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    お返事ありがとうございます💗
    こちら、愛知県です⋆͛🦖⋆͛
    我が子は年中ですが、
    年長さんなんですね😢😢😢
    息子さんのことを思うと 本当に
    早く幼稚園行かせてあげたいですが
    やはり 命優先ですよね。

    感染症対策してるはずですが、
    7月にRSウイルスもらってきました。
    こうやって コロナも持ち帰ってきたら
    怖いですよんね😢😢😢😣

    ありがとうございます✨
    ちなみにいつまで お休みさせますか?

    • 8月28日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    うちも長女が7月にRSかかり入院しました😭3人とも喘息持ちなのでもしコロナなんて罹ったら重症化は避けられないだろうなと思ってます😣

    とりあえず9月半ばまでと幼稚園には伝えましたが、とてもそんなもんじゃ感染減らなそうだし、9月いっぱいは行かせないつもりです😣
    とりあえず落ち着くまでは休ませます💦💦

    • 8月28日
COCORO

我が子の園もです😅
昨日園から連絡があり
市長からはお休み出来る人は休んで

園からのお便りは
中立の立場で
書いてありました😅💦

こちらも明日から12日までは
欠席停止扱いみたいではあります

私の場合は仕事をしてるので😓
店長に連絡して返事待ちなんです💦どうなるか?まだわかりません😢

命と運動会…私なら
命優先と思います。。

  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    てっきり 緊急事態宣言が出るまでは
    自由登園のスタイルと思ってたので
    通常通り保育を行いますに
    驚きでした。😳笑

    お仕事されてるんですね。
    お休み取れることを 願ってます👏
    実は私も 7月頭に 実家へ戻り
    2ヶ月程 いるのですが(飛行機移動です。)
    自宅の県が感染者爆発で、、
    このまま 戻らない方がいいのかもと思い
    園もしばらく休ませようか悩んでるところです。

    本当に 命優先ですよね!!
    そのお言葉に はっとさせられました😳
    ありがとうございます💗

    • 8月28日