※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

コスメ好きな方に聞きたいです。化粧下地、ベースメイクに使いたいので…

コスメ好きな方に聞きたいです。
化粧下地、ベースメイクに使いたいのですが
マキアージュかプリマヴィスタどちらがおすすめですか?
それぞれの特徴?や強みポイント、こういう人におすすめっていうのが知りたいです❤️よろしくお願いします🥺

コメント

マキアージュやプリマヴィスタも色々な下地やファンデがありますが、パウダーがいいとかリキッドがいいとか下地なら保湿系かテカり防止系なのかとかありますか?☺️
売り上げは下地で言うとプリマの皮脂崩れ防止下地が断トツ1位ですが、個人的にはマキアージュの方が性能はいいと思います😊
マキアージュの同じような皮脂くずれ防止用のベースは皮脂バランスを整えてくれるような感じで、出例えばTゾーンはテカるけど頬は乾燥しているという方も使えるのでテカり防止系にありがちなカピカピ感がなく使用感がよいです✨
簡単に言えば、
プリマヴィスタ→とにかくテカり防止したい
マキアージュ→くずれ防止効果も程々にありながら使用感がいいものがいい
って感じですかね🤔
あとはマキアージュの方が崩れ方がまだマシなのでその点でも私はマキアージュの方が好きです💡

• ままり

ままり

とても分かりやすくて参考になりました😍プリマ人気なのは知ってたけどサンプルもない事ばかりで試す事ができず😂確かに崩れ防止には強いイメージです。使用感の良いのもいいですね!マキアージュはムース状のようなファンデを昔に使ったことあって、合ってる気がしました😊

• 8月28日

退会ユーザー

あー今コロナだからテスターも撤去されてるんですかね😢
    いいお値段なので試してから購入したいですよね😭!
    お渡しできるサンプルも沢山あればいいんですが作るのにお金かかるのであんまり店舗に数がなくて…😢
    マキアージュの方ならまだサンプルある可能性高いので店員さんに聞いてみたら貰えるかもです😊言いにくければ「肌が弱くて使えるか試してみたい」ってことにすれば貰いやすいですよ😂♥️
    ムース状のやつってかなり前のやつですかね?💡
    それだったら今のマキアージュは更にめちゃくちゃよくなってますよー!
    ベースメイクはデパコス並に進化してます😊テクスチャーにもこだわっていて伸ばしやすいので適当に塗ってもそれなりに仕上がります😂
    ただ、今コロナでマスク生活なのでマスクでの擦れや蒸れへの強さを考えると、プリマの下地+リキッドがかなり落ちにくいのでその点も重視されるのであればプリマもいいかもしれませんね😊

• 8月28日
  • ままり

ままり

ムース状ので伝わったんですね😂❤️それしか使ったことないんですけど新しい感覚ですごく良かった記憶があるんですけど、更に良くなってるんですね❤️❤️❤️
    落ちにくいのも優先したいんですけど、色々検索してたらプリマは乾燥しやすいってチラホラ見かけるのでやっぱりマキアージュにしようかな💕
    ちなみに、ベースとリキッドファンデだと同じメーカーで揃えた方が密着しやすいですよね?

• 8月28日

退会ユーザー

あ、すみません💦私の書き方が分かりにくかったですね💦ムースのはもうなくて😭でもリキッドもパウダリーも結構いいですよ♥️パウダリーは一応コンセプト?がムースを固めたファンデで粒子がかなり細かくふわっとスベスベでとても気持ちがいいです😊
    確かにプリマ乾燥しやすいですね💦
    元から乾燥もなくてお肌が綺麗な人はいいけど…って感じで、崩れにくいんですがいざ崩れた時の崩れ方が綺麗じゃないのでそこも微妙なんですよね💦💦
    特にファンデがそうで、崩れ防止以外に優れたとこがないような😂💦
    下地とファンデ、全然違うメーカーで大丈夫ですよ😊
    プリマの下地使ってる方は下地だけプリマって方もとても多いですよ☺️✨

• 8月28日
  • ままり

ままり

プリマ下地だけ使うって人もいるんですね。。。ますます悩みます🤣❤️❤️
    色々試してみて納得いくものを買ってみます😆とりあえずマキアージュのサンプルゲットできました💕今あるやつと、秋冬向け?の新しいやつと😆両方使うの楽しみですー💕崩れて職場ぐでーってなりませんように(笑)

• 8月29日