※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
子育て・グッズ

次女が熱と咳、鼻水が出ているが元気。病院に連れて行くべきか悩んでいる。周囲にコロナ患者はおらず、検査は受けられなくても診察で安心。

同じ状況ならどうしますか?😣

次女が一昨日夜中から発熱しており
他に症状は咳と鼻水がでています!
昨日は私が仕事があり母に見てもらいその時のこもって苦しそうに咳しているのが気になったから今日も午前中病院に連れていこうと言います。

ただ一昨日座薬を欲しかったため
かかりつけである総合病院の小児科に行き
その際は熱が出てまだ数時間だから様子見だね
もし続くようだったらまた来ても構いません
と言われました。
その時は咳も鼻も出てなかったので座薬だけもらい帰ってきました。
昨日の朝から咳と鼻水が出始め鼻水がすごく出ていて
過去に中耳炎もなった事があったので耳鼻科に行きました。
耳鼻科でも中耳炎になってなく様子見と言われ咳と鼻水の薬だけ貰い帰ってきました。

そして今母に次女の様子を聞かれ
夜中は39.5℃の熱が出て寝苦しそうでつらそうでうつろな目をしていたから座薬を入れたよ。その影響なのかただ単に下がったのか
今は熱もなくて食欲もあって元気だから様子見るよ!
とピョンピョン飛び跳ねている動画付きのLINEを送りました!
ですが母は咳が昨日の咳の音を聞いてると不安…大人なら相当苦しいよ。明日はどこもやってないから
普通に開いている今のうちに病院に連れてこうと言われました!私はそんなに続いてないから検査とかはして貰えないと思うよと返すと検査して貰えなくても胸の音聞いてもらえると安心だよと。

一昨日は小児科、昨日も耳鼻科に行っていて
薬はまだある、今は元気、食欲水分取れている
ただ咳と鼻水は気になる

この状況なら病院つれてきますか?😣

ちなみに地域のコロナの状況は
県で670人程、市で40人弱程で
周りや保育園に濃厚接触者等はいないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

つれていきます、、
耳鼻科では胸の音きかないですし、預かる側なら不安です

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    たしかに胸の音聞かれなかったです!
    すみません説明不足で私は今日休みなんです!😣
    なので行けるので尚更連れてった方がいいですかね?

    お速い回答ありがとうございます😊

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならもちろん行きます。
    事前に症状つたえたほうがいいですよ。コロナ検査されるかもしれませんから。

    • 8月28日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    電話して病院きました!
    そして検査待ちです。
    連れてきて良かったです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月28日