※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
妊娠・出産

陣痛から出産までの経験を教えてください。吐き気はありますか?旦那は仕事で私と子ども2人です。

2人目を出産された方にお聞きしたいです!

陣痛がきた!破水した!
陣痛きたかな?くらいから出産までなどその時どんな感じだったかお聞きしたいです。

何時ごろ
上の子はどうしてたか
旦那が対応できるまでの時間どうしてたかなどなど、、、

あと吐き気って伴いますか??
今現在、張りと生理痛のようなジリジリした痛み、吐き気があります💦まだ陣痛カウンターは使わなくて良さそうな感じです。旦那は仕事で、私と子ども2人きりです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目全く前兆なく上の子とお風呂入ってたらいきなり4分間隔の陣痛きて2時間もせず産まれました笑💦旦那さんはたまたまちょうど仕事終わって帰ってきてるときで、家に着いてそのまま病院行きました😊
あたしは吐き気はなかったけど陣痛のとき吐き気ある人わりといますよねー!

はるな

私は夜中2時半頃に自分では気付かないくらいの高位破水、痛みが出てだんだん痛みが強くなって、3時半頃に病院電話、寝ている旦那起こして上の子は近くに住む義実家に預けて病院行きました。
私は吐き気はなかったです。

はじめてのママリ🔰

うちは、たまたま夫も娘も
お休みの日に陣痛が来たので
3人で病院へ行ました😊💡

5時頃 おしるし
9時頃 かなり弱い痛み
11時半頃 痛みがおさまらなかったので
病院へ行くとそのまま入院✨
娘をキッズルームに預けるはずが、
微熱があったため預けられず
急遽義母を呼んで見てもらうことに💦
13時頃 義母到着、夫分娩室へ
14時前 立ち会いで出産👶

38w2d、分娩所要時間は5時間程でした🌟
私は吐き気は全くなかったです💡

チョコパイ

6:00起床。
何となく痛い気が。39週1日だったのでなんとなく陣痛かもと思い、一緒に起きた長女に「お母さん頑張ってくるから、ばぁばと父ちゃんと待っててね」と言って、ギューっと何度も抱きしめました😊
長女この時1歳11ヶ月だったので、意味が分からずボンヤリしてましたが🤣

6:30
長女にご飯を食べさせつつ、念の為入院準備を確認。やっぱり痛い。けど下痢かな?とトイレに行ってみる。けど💩出ず。やはり陣痛かもと思い、旦那に電話。
(里帰りしており、旦那は車で2時間の我が家におりました)

7:00
「なんか痛い気がするけど、💩かも。様子見て、また連絡する。」
と電話ん切ったら、急に痛みが増し、張りが加わり。
こりゃまずい。1人目も比較的安産で、助産師さんからは「2人目の時は早めに連絡してね」と言われていた為、病院ね電話。
「来てください」と。

ばぁば運転で長女も連れて病院へ。

8:00病院着。
長女はばぁばに任せ、内診。
「8㎝開いてますね」
(え、もう!?💦)

すぐに分娩台に案内され、点滴やら着替えやら終えて、
助産師さん
「あとは、強めの陣痛待つだけだから、イキみたくなったら呼んでね😊」と
一旦一人で耐える。
※旦那この時一生懸命運転してこっちに向かってる。

後から聞いた話、この日15人も出産があり、助産師バタバタ💦
1人で陣痛に耐えるも、10分くらいでいきみたくなる💦
コール。

助産師さんくる。
「あーこれもう生まれるね、旦那さん間に合わないね😅」

進みが早く、助産師さん、看護士さんバタバタ支度してくれて、
いざ足を開いた時は
「もう出てくるからいきまないでー」
(え、もう!?💦)

ハァハァハァの呼吸でするん✨

8:40次女誕生✨

病院着いてから40分で生まれました💦

ばぁばは、「すぐに生まれるだろう」と予想してたらしく、院内の待合室で長女と待ってたみたいです。

出産直後は旦那しか面会できないため、その日の午後、面会時間が始まってから長女と再会しました❤️
小さいながらも「いつもと違う雰囲気」を察したのか、出産中ばぁばと頑張って待っててくれました😊