※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのきの
妊娠・出産

妊娠中でお腹の張りが続き、夫が練習試合に出かけようとしていることに怒りを感じています。自分がおかしいのか、離婚したいと思うのは考え過ぎでしょうか。

私がおかしいですか?

今妊娠34週です。
30週の時に前駆陣痛がきてしまい、
・1人目が逆子で帝王切開
・現在妊娠中の子も逆子
・1人目出産からあまり日が経たず妊娠した為、お腹が張ると膜の薄い所が開いて出血する可能性があり、母子共に危険
などの理由から、緊急入院となり点滴をずっと打っていました。

幸いお腹の張りも落ち着き退院出来たのですが、仕事はドクターストップとなり、自宅安静指示が出ました。

最近までお腹の張りも落ち着いていたのですが、昨日の朝からお腹の張りが強く、上の子のお世話もあるため
また入院になったら困ると思い、保育園に預けた後は家事もせず一日中横になって過ごしました。

でも不規則に張りは続き、今日を迎えているわけなのですが(以前よりは張りは弱いので様子みてます)
土曜日は旦那は仕事休みなので、当然家に居てくれると思っていたのですが
バレーボールの練習試合があるからと、朝から出かけようとしていました。
近場ではなく、家からかなり遠いところまでです。

もちろん、昨日から私がこんな状態なのを知っている上での行動です。

朝私が引き止めなかったら出かけています。
むしろ言わなきゃわかんないのか?

私からしたらお腹の子が危険だし、上の子の世話もあって身体辛いのに良く遊びに出かけられるなと思い、怒りが止まりません。

正直冷めてしまいました。
離婚したいとまで思ってしまいました。
ここまで怒るのは私がおかしいですか?
私の考え過ぎですか?

コメント

もな👠

妊娠中の出来事って事によっては一気に冷めますよね…
自分がいちばんの旦那さんにイラッイラしますね。

• きのきの

きのきの

覚めました。
    何か悲しくてイライラして涙が止まらないです🥲

• 8月28日
 ママリ

おかしくないです。
むしろ、あと数週間で産まれてくるのに言われないと分からないんですかね💣
しかも、遠方にバレーボールの試合って。
妻が妊娠してるのでって当分行かないものかと思うんですが😅

なんで、あと少しの我慢ができないんですかね💣
信じられないです😳

• きのきの

きのきの

怒りと悲しさで涙がとまりません🥲
    我慢できないんですね。
    ほんと残念です。

• 8月28日
  •  ママリ

ママリ

妊娠して、妊娠期間中も赤ちゃんの心配で気が気じゃないなか命がけで出産をする。

そういう奥さんの気持ち、わかろうとしてほしいです。体や精神的負担はすべて妻、いつまでも独身気分はほんと困ります😢

ましてや、ハイリスクなのに1歳の娘さんは目を離せない、毎日大変かと思いますがあと少し、旦那なんてほっといて、かわいい赤ちゃんに会えるように頑張りましょう😭!

• 8月28日
ささやん🔰

いや、それはアウトですね💦
きのきのさんのご実家は遠いんでしょうか?

• きのきの

きのきの

名古屋です…

• 8月28日
  • きのきの

きのきの

今千葉に住んでいるので、遠いんですよね😇

• 8月28日
まめしば

全然おかしくないです😡
お子さんまだ1歳だし、妊娠してなくても家にいて手伝えよと思います💦ましてや、自宅安静って小さい子供居るのに中々安静にできないんだから、安静にさせてよって感じです😡しかもこのご時世の中、何人か集まるところに行かれるのも気がしれません……

ほんと言わなきゃわかんないとかいうレベルじゃないし、自分勝手過ぎると人様の旦那様ながら怒りですね💢😳

• きのきの

きのきの

ほんとそうですよね…
    皆さん同じ気持ちになってくれるんだと少し安心しました。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰けーちゃん

私も妊娠9ヶ月に入ったところで、県外の結婚式に行ってこようと思うって言われました。ワクチン打ってないし、県外だし、私初産だし行くのやめてって全力で止めましたが、私が全力で止めないと行こうとしてました。さすがその時はこいつまじかと思いました笑

• きのきの

きのきの

初めての妊娠だし、色々不安ですよね😞
    ほんと男って何も考えてないし、考えようともせず自分の事優先で嫌になりますね。

• 8月28日