※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
産婦人科・小児科

下の子は40度の熱がありますが、他の症状はなく元気です。熱が下がり37.7度になりました。受診するか悩んでいます。要様子見も可。

一昨日から下の子が40度の熱です。座薬は1度使用しましたが下がっても38度。ただ高熱以外の症状が(咳、鼻水、下痢、嘔吐など)全くなく、40度あっても元気です。食欲もあるし水分も取れてます。眠い時だけ怒って泣いたりしますが、夜も比較的ちゃんと寝れてますし、顔色も良いです。

それでも今日朝一で受診するつもりでしたが、5時の時点ではまだ40度あったのが今はもう37.7になってます💦この場合、皆さんなら受診しますか😣?調べると高熱でも他に症状がなく元気なら3日くらいは様子見でも可とあり、悩んでます。神奈川県なので今は小児科に行くのも少し怖いです。。座薬はまだ2つあります。ちなみに突発は1度やってます。

コメント

ぐりーん

家も似たような感じです。
熱だけあって、風症状なし、食欲も元気もあります。
昨日病院行きましたが、解熱剤処方されて終わりました。
コロナだと咳がでるのと、家族も症状でてくるからって。
また月曜になって下がらなければ受診してね。って言われました。
家は夜もグズリなく寝てるので解熱剤も使ってません。

疲れとかなんですかね??早く熱が下がるといいですね…😣💦

• ままみ

ままみ

回答ありがとうございます!

そうなんですね😭やはり他に症状がないと解熱剤もらって様子見てと言われてしまいますよね💦

うちの子は高熱初日にコロナの検査しましたが陰性でした!ほんとなんなんですかねー😣💦

ありがとうございます!!お互い早く良くなりますように😢

• 8月28日