※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ココロ・悩み

友達がいつも「何してるの?」と聞いてくるので、少しイラついています。

独身で会社員として働いてる友達がいるんですけど
私と会う度にいつも、聞いてきます。
いつも何してるの?笑
と、。毎日毎日何してるの?
って必ず聞いてきます。
人を暇人かのような言い方をしてくるので、
少しだけイラつきます。

コメント

みり

仕事していない = 暇
って思ってるんですかね💦??
想像力に欠けますよね😭

わたしも独身の正社員の友だちに
時短勤務いいなーって言われて
イラッとしたことあります😞

• りりか

りりか

多分そうだと思います💦

仕事は時間関係なく
    仕事は仕事ですよね(>_<)
    私も最近から時短の勤務するようになったら、気分転換にいいかもね( ̄▽ ̄)と言われました。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

出産子育ても立派な仕事だと思います^^!
逆に暇なんかないくらい育児大変だと思います。
24時間365日休みなしですからね!
暇人扱いしてくる人は仕事が生きがいなんでしょうね。

結局は羨ましく思っててないものでだりなんだと思います☺️💦

はじめてのママリ🔰

そんな無神経な友人なら、
独身羨ましいよー
いつも仕事終わって何してんの?自分の時間あって羨ましい〜とか言っときます笑

それかその友人は、単に嫌味とかなく、子供との生活がどんなもんなのか気になるだけとかではないですかね?😂

はじめてのママリ🔰

たぶん嫌味で聞いてきてるので、家事して余った時間はずっとゴロゴロしてるー。専業主婦最高やでー!
はよ結婚しいやー!とつたえてます😂😂

ぼんぼん

未婚で子ども産んだことないなら、仕方ないかな…。と思います。
「経験してないから分からないんだなー」くらいで、流しておきましょ😅

人は経験してないことは分からないです。想像力のある人なら、ある程度の想像はできても、皆が皆出来るわけではないです。それと、経験した人は、未経験だった頃の自分を忘れてしまうのもあるかな💦と。
自分が子どもを産む前、子育ては大変だとは分かっていても、この大変さ、どれだけ想像ができたでしょうか🤔

子どもが「大人はいいよね。学校ないし、仕事したらお金もらえるから」って言ったりしますが。大人の大変さは子どもには分かりませんが、大人だって子どもだった頃があって、その時は毎日の学校や人間関係必死で生きてたはずなんですよね。
でも大人になってしまえば「子どもの頃は良かったなー。夏休みもあって、友達にも毎日会えて~」って思うんですよね。
その程度のことだと思っておけばいいと思います。

マル

私なら、あまり気にしないです。
むしろ、さり気なく、嫌味返ししちゃうかも。
「毎日毎日、掃除、洗濯、食事の準備、子どもの相手でヘトヘトだよ。○○は、独身だから、自分の事だけすれば良いし、羨ましいな。いつも仕事がない時は何してるの?」とか、悪意ないふりして言ってしまいそうです。