※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
ココロ・悩み

自律神経失調症や橋本病で悩んでいます。ポジティブな性格が悲観的に変わり、体調も悪い。なまけていると誤解され、ストレスで悪化する恐れがあると医者から言われました。

橋本病つっーか
自律神経失調症とかとか
なんかいろいろあって
昔はあんなにポジティブだったのに
今は悲観的とゆーかなんとゆーか。
体もいつもだるくて色々しんどい。
でも、なまけてるって思われるだけ。
理解ないから余計すとれす。
ストレスで悪化するからって
お医者さんに言われたけど
このままの生活だと
悪化するのみなんだよね。

コメント

ちびしゅー

精神的な病気って本当に理解されにくいですよね( ´ ;ω; ` )
私も18から重度の鬱病持ちです[。>_<。]

気の持ちようとか
メンタル弱すぎ!とか
あなたは~のせいで鬱なんでしょ?って勝手に決めつけられてさらに悪化します( T∀T)

そっとしておいてって思いますよね(。・´д`・。)
お前もなってから同じこと言えんのか!?って叫びたくなります[。>_<。]

まわりは簡単に色々いってきますけど本人はなかなかですよね。

無理せず自分にあった環境がそうままさんに見つかりますように。

• ちびしゅー

ちびしゅー

わぁすみません精神的な病気じゃないですね。・゚・(゚`д´゚)・゚・。

でもストレスためすぎちゃうと精神的な病気も併発しちゃうと思うので気を付けてください( ´ ;ω; ` )
    これ以上お辛くならないでください!

• 9月27日
  • そうまま

そうまま

今はまだ肉体的だけですが
    鬱病とはまたちょっと違いますが、下手すると同じように今の病気がきっかけで精神的な病気にもなるらしいので気をつけてます💧

なかなか理解されにくいってだけでつらいですよね…
    何を説明しても理解してもらえないんだろうなってゆう。

• 9月27日
  • ちびしゅー

ちびしゅー

肉体的なものなのになんで回りの方は理解しようとしないのですかね[。>_<。]!

調べさせていただきましたが相当お辛いと思います。

お子さんもまだ小さいですしまわりの協力ほどありがたいものはないですよね。

• 9月27日
  • そうまま

そうまま

肉体的ってゆっても、明らかに具合悪そうとかじゃないからきっと伝わらないんだと思います💔
    お前っていつも寝てるよなって言われて、、、さらにストレスです。
    子供抱っこしてても眠くて意識飛びそうになるくらいなのに、だらけてるだけみたいに言われちゃいます😞

• 9月27日
Fママ❤️

生後2ヶ月半の女の子を育ててます🐣
あたしも橋本病で疲れやすい事が多くてなまけてるって思われがちです😓分かってもらえなくて辛い時ありますヽ(;▽;)ノ
ストレス発散は出来なさそうですか??

• そうまま

そうまま

橋本病って認知度低いし
    余計に理解されにくいですよね
    まず夫に色々問題あって
    ストレス貯まりまくってるんで
    厳しいです( ´-` )
    2ヶ月くらい実家に帰ってリフレッシュして、自宅に戻ってきましたが、まだ夫と暮らし始めたら症状一気にでてきてやばいです。

• 9月27日
はじめてのママリ

私も自律神経失調症や思いますー😭それによる眩暈吐き気動悸、、そして過度のマイナス思考。ほんまにきついです(;_;)
だけど私と真逆の性格の義母に
ご飯食べないからだめなのよ!
体冷やすからよ!
とか言われます(笑)
ご飯食べないんじゃなくて
しんどくなったから
食べれなくなったんです
って感じ(笑)

• そうまま

そうまま

ほんときついですよね
    やっぱこうゆうのって本人しか
    わからないものですよね( ´-` )
    なんて言っても他人には
    結局伝わらないってゆう💧

• 9月27日
さー

私も橋本病で鬱併発していました。。
喉息苦しいし体だるいし、精神的なものなのかしょっちゅう全身謎の痙攣発作が起きていて何事も悲観的になっていました…(-д-;)
いま鬱はだいぶ落ち着きましたがストレス溜まると甲状腺が圧迫されて息苦しいです;;
そうままさん怠けていないですよ!そういう病気だからちょっと動くだけでも疲れちゃうのも当然です。でもそう割り切るのって中々難しいですよね…;;まだ橋本病ってあまり知られていませんし><;
子育てで色々大変なこともあるかと思いますがあまり無理なさらず、周囲の方にも協力してもらってゆっくりする時間も取ってくださいね。