※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9月から保育園に行く上の子が不安そう。友達や先生の話をしても安心できないよう。言いすぎるのは控えた方がいいでしょうか。

上の子が9月から保育園行くので、最近本人にも予告してるんですが、なんか不安そうな顔します😂

お友達いっぱいいるよーとか先生優しいよーとか言ってるんですが、、、
あまり言わない方がいいんですかね??

コメント

はじめてのママリ

保育士してます!
最初から「やったー保育園楽しいところ!」と来る子はほとんどいないので、言わなくてもいいかもしれませんね!
行き始めて、自分で経験して「ママと離れる寂しさ」よりも「おもちゃや活動、お友達との関わりの楽しさ」が勝ったらやっと不安がなくなるんだと思います🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    たしかに最初は分からないですもんね💦
    言うのやめてみます!

• 8月28日
まぬーる

予告はしないほうがいいです☺実際に通ってみないと✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    てっきり予告した方がいいのかと思ってました😂
    やんわりフェードアウトします!

• 8月28日
唐揚げ

基本は当日に言うようにしています!
言われても、先生って何?お友達って何?って知らない言葉ばかりで不安しかないと思うからです!

当日、今から保育園いくよ!○○したらお迎えくるから楽しんできてね!って言うくらいですかね!