※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロたんママ
妊娠・出産

20週以降で性別確認が推奨される理由について、不安を感じている女性がいます。性別を早く知りたい気持ちと、20週前に知るリスクについて悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

妊婦検診で性別を聞いたところ、まだ17週だと女の子でも突起のように見えて見間違えるから、性別を確認できるのは20週入ってからと言われました!!
産婦人科の方針によると思いますが、性別確定しなくても見ることぐらいできるよね?と思ってしまい、、、
理由もあまり納得できず、性別が20週より前に知るデメリットとかあるのかな?といろいろ深く考えてしまいます。
何か理由があるのか、皆さまならどう思われますか?

コメント

pipi

助産師さんに聞いたことあります!
早くに性別が分かると希望の性別ではないから、という理由で赤ちゃんを堕ろす選択をする人もいるんだとか🤔なので病院によって何週以降に伝えるって決まっている所があるのも理由の1つみたいですよ〜!

ちやん

私は2人とも17週で性別見てくれて、確定しました。
多分産院とか先生の方針だと思います…!!他の方が書かれているように、本人の希望する性別じゃなかった時の最悪の事態(中絶)を想定しているのが1番だと思いますが、、今の時代でもそんな人いるんでしょうかね…。

はじめてのママリ🔰

他の方がおっしゃっているみたいに中絶のリスクをなくすためだと思います🤔

はじめてのママリ🔰

私も17週の検診ではまだわからないからねーって見てもくれませんでした!少し楽しみにしてたからモヤモヤしてたけど、20週になってじっくり見てくれて性別教えてくれました☺️
あと少しどきどきですね😊

はじめてのままり

中絶を防ぐためが大きな理由だと思います!性別によってはってことがあるみたいですからね😭
コロたんママさんがとかではなく誰かに教えて誰かには教えないということもできないから仕方がないのだと思います🥺

私が通っていたところは原則8ヶ月まで性別発表無しでした😅
中絶リスクや誤診を避けるためかと思います!

コロたんママ

まとめての返信で本当に申し訳ありません💦
皆様、本当に納得する意見をたくさんありがとうございました!!
やっぱり中絶とかのリスクですよねー😣
そうゆうのをはっきり言ってくれたら納得できたのになぁと思って…
あとちょっとなので、気長に待ちます⭐️
8ヶ月まで教えてもらえないのは、準備のこともあるのでちょっと困りますよね💦