※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

こんな時間に目が覚めてしまいました。質問?アドバイスお願いします。夏…

こんばんは。こんな時間に目が覚めてしまいました。。
質問?アドバイスお願いします。

夏の電気代についてなのなですが、一昨日ぐらいに明細がきており見てみると12000円でした。毎月より6000円も多いです。
主人がお金を管理しており、今月は余計な物は買わない様に!と釘を刺されました。
今はエアコン2台をフル稼働しています。一台はうさぎさんの部屋に使っていてしかも湿度が高くて常に除湿モードです。一階の端の部屋で横は田んぼだからでしょうか。。
もう一台は自分達が生活する部屋で26〜28度の設定で使っています。
夏は皆さんのお家も高くなったりしていますか?
また、節約ではないけれどやはり高い時は買い物(食品ではないです。)などは気をつけてされますか?

コメント

はなさお

今は太陽光つけてるので金額下がってますが、前夏場はそれくらいかそれ以上かかりますね。
毎年の事なので食費の節約はしないですが、大きな買い物は別の月にずらせるならずらします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは♪回答ありがとうございます。はなさおさんは一軒家なんですね🥳羨ましいです!
    別の月にずらすんですね。私も真似てみます^_^

• 8月28日
ママリ

アパートで、エアコン2台あり2台とも使用(日中過ごす部屋と寝る部屋)しています!
7月は約4000円でした。
むしろ、国のお家時間が増えて電気の供給量が増えた1〜3月が1万越えしてびっくりしました😱
その時は、あまり無駄なものは買わないようにしてました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは♪回答ありがとうございます。安いですね!!
    やっぱり高い時は無駄なものは買わない様にしてたんですね。
    私もそうします!^_^

• 8月28日
はじめてのママリ

付けたり消したりをするとずっと付けっぱなしにするより高くなるのと、冷房より除湿の方が高くなるってことを気にしてエアコンは使ってます😅あとは掃除をこまめにするといいらしいですよね💦
電気代にかかわらずできれば買い物を控えたいですが…あまりできてません😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは。回答ありがとうございます^_^掃除をしたらいいんですね^_^

• 8月28日
ゆったんママ

つけたり消したりしているならば高くなると思いますが…
うさぎさんのお部屋じゃないもう1台もつけっぱなしですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます^_^そうです!生活してる部屋も大体がつけっぱなしです😖
    夏はしかたないのかなぁと思いながら😖

• 8月28日

うちもめっちゃ上がりました。本当に5000円くらいアップです。

私「高かったわー」
旦那「まあ、そやろなー」

で終わりです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます^_^
    スンユさんのところもアップしてるんですね!旦那さん、あまり気にされない方でいいですね😊

• 8月28日