※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が結婚前から風俗に何度か通っており、私の妊娠中、里帰りしてから…

長々と失礼します。旦那が結婚前から風俗に何度か通っており、私の妊娠中、里帰りしてから産後にも行っていました。しかもこのコロナ禍に。ちなみにレスではありませんでした。反省はしているようですが、自分がかなり惨めになったと同時にそういう女好きの面を知らなかった為、気持ち悪いしショックが抑えきれません。もし大事に思ってくれているのなら、可愛い子供が産まれたなら、普通は思いとどまれないものですか?男なら当たり前なのですか?何も信じられなくなりその他にも実は色々隠しているんではないか?と疑う日々で、発覚後も散々話し合い、再構築している途中ですが事あるごとに旦那を責め立ててしまいます。

それに加えて旦那は受動型アスペルガーとわかりました。病院で診断はもらってはいないのですが確実です。
日頃から小さい事なのですが話が通じなかったり言葉を額面通りに受け取ったりお世辞や謙遜が通じません。
人の気持ちが分からないし敏感ではないので無意識に人を傷付けるような言葉を言っています。悪気はないと思います。幸い、攻撃性もなくこちらのいう事に何でも耳を傾けてくれます。けど多分根本のなぜ怒られているかが分からずに謝ったりしていると思われるため、必死に説明しているこちらが馬鹿らしくなってきます。育児にも協力的、真面目に働いてもくれていますが、時々本当にやりきれない気持ちになり1人で生活しているかのように思えて吐き気がして精神的にしんどい日々です。
風俗の件ももう2度としないと誓約書等も書いてもらいましたがアスペルガーの件とは関係ないかもしれないですが、ずっと結婚前からちょくちょくしていた事を辞められるのか?言われたからといって辞めれるほど簡単な物なの?それなら最初から思いとどまって行かないはずじゃ?というような事が頭をグルグル回っています。あとは人からの誘いを断るという概念が今までなかったらしく結婚後も独身の時と変わらず誘われたら手帳を見て予定が空いていれば平気で週4、5飲み会等の予定をいれていたような人なので風俗も含めてなぜ私が悲しんでいるか怒っているのか説明しないとわからなかったのだと思います。
こんな精神状態でこれからやっていけるのか不安でたまりません。頻繁に実家に息子と帰ってしまったりもしていますが、それに旦那は文句も言わず、僕が悪いからと言いますがこんな感じで夫婦生活続けられるのか怖いです。風俗の件があるので尚更アスペルガーのことに上乗せして不安が募っています。
他の人なら風俗の件も心の中で分かって悪い事をしてる自覚があると思うのですが旦那の場合、アスペなので説明しにくいですが風俗がバレて、私に色々言われてみて初めてこんな悲しむような酷いことを自分はしてしまったんだなという事が分かったというような感じなので。
旦那さんがアスペルガーや風俗に行かれた経験のある方はどのように生活してますか?離婚はせずとりあえず再構築するためのアドバイスお願いします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

再構築するためには、
旦那さんのことを疑わないことです。
きっと、また同じことをすると思いますが
そこを見て見ぬ振りすることが出来ればよいと思います。

旦那さんは、離婚したくないのですから。
ママリさんが、考え方や気持ちの持ち方を変えるしかないかと。

ちょむ

こればっかりは価値観というか許せるか許せないかはその人次第なのですが
私は風俗はOKにしていて理由は相手はプロでそこになんの感情もなく割り切った関係だからです
あと旦那と付き合う前の友達だった時に風俗に行った話とか聞いていたので多少耐性があったのもあるかもしれません
周りの知り合いも結構男の人で風俗に行ってる人多いのでそんなもんかなぁと思ってました💦
もちろんだから許してあげてとは言わないですし
許せないって方が大多数(?)なのももちろん分かります!
個人的にはAVと一緒かなって感じです!
なので私は風俗では離婚は考えた事ないです
(もちろん行かないなら行かないに越した事はないです)
どちらかというとマッチングアプリなどで知り合った素人とか継続した不倫とかはいやですね💦

もう離婚しないで再構築すると決めたなら風俗関連の話で責め立てないというのは絶対かなと思います…
ご自身もつらいですし雰囲気も悪くなってどんどん辛くなるかなって思います😔
二度目はないよ!と釘を刺したのであれば後は信じるしかないかなと思います💦