※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰‪
妊娠・出産

妊娠中の食事についての相談です。吐きつわりは軽いが、食欲が低下し、匂いに敏感。栄養不足を心配しています。赤ちゃんのために栄養を摂るべきか悩んでいます。

妊娠中の食べ物について

吐きつわりはなく、気持ち悪いですが、我慢出来る程度です。
特ににおいがダメで、旦那のにおい、子どものにおいも嫌悪感を覚えます。胸がつかえるというか、うっ!と顔をしかめる程度なので吐いたりはしません。ごま油や醤油など香ばしい匂いもダメで換気しないとその場にいるのがかなりきついです。

そのせいか偏食?がひどく、
口に匂いの残らない炭水化物ばかり食べたくなって
肉や野菜はほぼ採っていないです。。
もともと嘔吐恐怖症で吐き気が怖いです。
でも意地でも吐けないので吐き気を我慢することも得意です。

吐かない程度のつわりなら、無理してでも
野菜や栄養のあるものを食べた方が良いでしょうか…

気分じゃないものを食べると気持ち悪くなります。
体が受け付けてないというか…

吐かないなら赤ちゃんのために
栄養になるものを摂るべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

栄養気になりますよね💦
つわり中は無理して食べてなくても大丈夫ですよー!
食べれる物を食べれるだけでも赤ちゃんは育ってくれます☺️

  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    そうですよね💦
    私はそんなにつわりひどくないので
    ただの好き嫌い、ワガママなんじゃないかと思って罪悪感を感じてました😥

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐かなくてもつわりはつわりなので、無理せずに落ち着いた時に栄養とれるといいと思いますよ😊

    • 8月28日