※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲良
ココロ・悩み

生後1ヶ月半の娘がまとまって寝てくれず、イライラしています。精神的に辛く、こんな気持ちになるとは思っていませんでした。

疲れました。生後1ヶ月半、毎日まともに寝れてないせいか、娘に対してイライラします。

まとまって寝てくれる日が来るのかな、、、
こんな気持ちになるなんて思ってもなかった、、、
欲しくて欲しくて仕方な買った子供なのに、精神的にまいりそう、、

コメント

(´・ω・`)

1ヶ月半だと1番眠れない時ですよね(´ー`*)ウンウン
サポートしてくれる親族は周りにはいらっしゃらないのでしょうか??
いらっしゃらない場合、まずは地域のサポートを確認してみましょう
眠れないのは精神的にきついですし、地域に一つや二つ産後間もない親子をサポートしてくれるものがあるはずですよー?

ちぃちゃん

毎日お疲れ様です。まだ体力も回復してない中、寝不足で赤ちゃんのお世話、すごくしんどいですよね。

授乳の合間もおむつ替えたり哺乳瓶洗ったり家事もしたり、思うように休めないから辛いですね😭

私も下の子が今もずっと夜中2〜3回起きてその都度授乳してます。出産してから3時間以上連続で寝たことあったかな?ってくらいです😅
上の子は生後2ヶ月から夜通し寝る子だったので、油断してました😮‍💨

周りに頼れる人はいませんか?旦那さんは協力してくれすか?💦

コロナ禍で今まで以上に子育てしにくい世の中になったなぁと思います😭

ママリ

ホルモンも乱れまくるし、寝不足だし、ほんと疲れますよね😅
あたしも生後2ヶ月半ばくらいまではまじでボロボロでした!
誰かが生後2ヶ月までは地獄だと思いなさいって言ってたが本当にその通りでした、、
でも本当にいきなり変わったりするのでもう少し頑張ってください😭

ママリ🧸

出産おめでとうございます!そして毎日おつかれ様です!
初めは頻回授乳などもあり、本当に眠れない日々続いてしまいますよね…
母乳ミルクは頻繁にあげないといけないので、それ以外の家事などは手抜きして赤ちゃんが寝たタイミングで一緒に休んでくださいね😥

ぽぴー

寝れないって本当に辛いですよね。
どのくらい寝てくれないのかは分かりませんが、私も寝れなくてしっかりイライラしましたよ!(笑)咲良さんは昼夜構わず、赤ちゃんが寝た時一緒に寝てますか?家事で昼寝の時間を潰す なんて今はしなくていいと思います。

まだ1ヶ月だと添い乳しながら…とかは怖いですかね??

モモ

お気持ちわかります( ; ; )
私も1人目の時、新生児から夜中ほとんど寝れなくて朝を迎える日が多かったです。抱っこでは寝るけど下ろすとすぐ起きるので、結局私は全然寝れないという…
周りからは、赤ちゃん可愛いでしょーと言われましたが、我が子なのに可愛いと思う余裕もなくて、大変すぎて辛かったです。1ヶ月健診の朝を徹夜で迎えて、あぁ本当に子育て向いてない、母親失格だと思いました。

うちの子は2ヶ月経った頃から、少しずつリズムができてきて、まとまって寝るようになりました。
子どもによるので、このくらいの時期からまとまって寝ると決まっては無いですが、いつか終わりは来ます!!
家事などは適当にして眠れるときに休んでくださいね✨

はじめてのママリ🔰

産後つらいですよね。お昼寝はちょこちょこできていますか?
なかなかまとまった睡眠が取れないかと思いますが、もう少ししたら少しリズムができてきて、朝と夜の区別がついて寝てくれるようになるかもしれません☺️
うちの娘は2ヶ月過ぎた頃から、夜まとまって寝てくれるようになり、
その後も夜泣きもほぼなく現在2歳2ヶ月になりました。
私は1ヶ月過ぎたあたりから完ミにしてしまったので、もしかしたらそういうのも関係しているかもしれません。
もちろんお子さんによってまちまちだとは思いますが、そのうち寝てくれるようになるはず!と信じて、今は美味しいもの食べて(作るのは大変なので買ったり笑)ちょっと贅沢デザート買ってみたりして、頑張ってください❤
毎日頑張ってて、母親失格なんかじゃないですよ❤

ままり

ベビーベッドに寝かせてますか?上の子の時、ベビーベッドに寝かすとすぐ起きて泣いてましたが一緒のベッドで添い寝するようになってからはすぐにまとまって寝るようになりました!
途中起きても添い乳ですぐに寝ました!
下の子はまだ生まれて1ヶ月半くらいですが、すぐに一緒に寝るようにしたら夜泣き全くありません!夜間5.6時間はまとまって寝てくれます!

咲良

みなさん、本当にありがとうございます。優しいお言葉に心救われました。1人じゃない気がして、嬉しくて、涙が出ました。

まとめての返信になってしまったことお許し下さい😭🙏本当にありがとうございます。