※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那がうざいです。里帰り中ですが、この1ヶ月会いにきたのはたった一度…

旦那がうざいです。
里帰り中ですが、この1ヶ月会いにきたのは
たった一度だけで、連絡も不定期ほぼとらない。
旦那も実家に帰っているので浮気の心配とかはないですが
実家で上げ膳据え膳、休みの日はゴロゴロ好きなことしてるんだと思います。
今週の火曜日に検診に行った時に、「今週には産まれそうだね」と言われたことを伝えると、毎日一日一回だけ「今日はどう?産まれそう?」とLINEが入るようになりました。
「今日は産まれそう?」ときかれても正直そんなの私もわからないし、返事に困ります。
「今のところは大丈夫だよ」と伝えるとそれっきり連絡はなし。
今週は毎日それの繰り返しで、だんだん返すのが嫌になってきました。
産まれこないプレッシャーもあるし、LINEだけで産まれるか産まれないかだけ聞いて、はじめての出産なのに励ましの言葉もなく、会いに来てくれるでもなく。
業務連絡のようなLINEのみです。
初めての出産で色々不安なこともあるのに
すごく孤独です。
もう旦那からの「今日はどう?」のLINE無視してもいいですかね?
産まれたから産まれてないかの確認だけで
私の体調やメンタルを気遣う言葉は一切ありません。

コメント

ママリ🧸

初めての出産、コロナ禍もあり不安も多いと思います…
そんな中旦那さんにできることはもっと寄り添ってくれる事なのに…
全員ではないんでしょうが、男側って赤ちゃん産まれても実感湧かない人多いみたいですからね。悲しいですよね…

取り敢えず、旦那さんの毎日のLINEには陣痛きたら連絡するから毎日聞いてこなくて良いよと伝えておきましょう!

もずく

とりあえず無視はやめましょう!!
初めての出産で不安な気持ちが、変な方向に向かっていますよ。
子供産まれたら想像以上に大変になりますから、今のうちに実家でゆっくりしてもらっても良いかと。(←お互いにですが)毎日メールくれてるじゃないですか。男性は身ごもってないので、そんな聞き方になっちゃうのも仕方ないかと。体調のことも、男性には理解は難しそうです。あと、コロナのこともあるので、妊婦さんに会いに行きづらい世の中ですし。。

孤独で不安であることをちゃんと伝えましょ!

はじめてのママリ🔰

会いに来たのは一回、
少ない気もしますが
まぁ、コロナだし、、、!!

ちなみに
私も里帰りしてましたが
出産したら遊ばなくなるから
今のうちに羽伸ばしといて

って逆に放置してました!!!
浮気以外ならなんでもOK
コロナにだけは気をつけてと

🐱

無視はやめて、今思ってることを全部伝えたほうがいいと思います!
プレッシャーになってることや、まだ一回しか会いに来てくれないこと、初めての出産で不安なこともあるから支えて欲しいこと…など、言われなきゃわからない気持ちもあると思うので一度伝えてあげてみた方が🥰