※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたん
家族・旦那

皆さんならどうしますか?旦那が朝帰りするそうです。「金曜日、会社の人…

皆さんならどうしますか?
旦那が朝帰りするそうです。

「金曜日、会社の人と飲み会に行く」と言っていたのですが
コロナの流行で会社から飲み会はしないように注意を受けたそうです。それでも行くと言って聞かないので、「感染対策して気をつけてよ、子供もいるんだから」と言って行かせました。
そして、9時ごろ飲食店が閉まるのでそろそろ帰ってくるだろうと思ったら「カラオケ行ってくる」と連絡が。
さすがに「だめ」と言ったのですが、無視して行ってるみたいで。
12時回っても帰ってこず、「明日朝帰るかも」と。
「は?知らんよ」といったら「ごめん」と。
もう無視して私は寝ます!

子供が産まれてからの朝帰りは初めてです。

明日、どんな態度とればいい?
怒る?出て行く?
謝ったら許す?許さない?

コメント

はじめてのママリン

カラオケなんて100なしです
会社からも注意受けてるのに朝まで飲むとか頭悪すぎて絶対家に入れません
2週間は帰ってこないでと言います
今これだけこどもにも感染が広がってる中よくやりますね🙄
許さないでいいです!

  • さくたん

    さくたん

    ズバッと言ってくださってありがとうございます😭
    行かせた私も悪かったですが、ここまで考えれないのかと呆れています。
    たった一回の朝帰りですが、このご時世あり得ないですよね。
    ありがとうございます!
    許さないです!

    • 8月28日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    本当にごめんなさい、正直何で行かせたのかとは思いました
    許可出す=帰ってこなくても仕方ないと私は思っているので😔
    でもここで甘い顔したら必ず次もやるので、絶対にお灸を据えるべきだと思います
    お子さんはさくたんさんが感染して何かあってからではもう遅いですからね・・・

    • 8月28日
  • さくたん

    さくたん

    ですよね😔
    旦那は私の言う事は全く聞かないので、折れてしまいました😔

    甘い顔しないようにします。
    子供を守れるのは私だけですよね。

    • 8月28日
deleted user

鍵とチェーンかけます🥲
2週間は隔離生活して下さい❤️って言いますね🤣

  • さくたん

    さくたん

    もし鍵とチェーンかけて、隔離生活するなら、旦那さんはどこに行きますか??
    私も甘すぎると思うのですが、そうした場合行き場はあるのかな?と考えてしまって、、

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫の実家にでも、ホテル暮らしでも、ウィークリーマンションでもどこへでも好きなところへ行ってしまえ!!😤です🥺💕
    さくたんさん優しすぎますよ。。😭同じ妻として尊敬します💦

    • 8月28日
  • さくたん

    さくたん

    そうですよね。
    いえ、甘すぎる私が悪いです!
    尊敬なんてダメです😔
    思いっきって2週間隔離生活してくださいとLINEおくりました!

    • 8月28日
はじめてのママリ

さ、最低すぎます😱😱😱💦
こんな時期にカラオケ!??
営業してるのか謎ですし
多分ふつーのカラオケっていうよりスナックとかなのでは?と疑ってしまいます

許せないですし
簡単には言えませんが私なら離婚案件です

  • さくたん

    さくたん

    代わりに言って頂きスッキリします😭最低ですよね。
    離婚案件ですよね!?
    すぐ離婚というふうに考えたくないと思いながらも、そう思っちゃいます。

    • 8月28日
りり

しばらく家ではマスクをして過ごしてくださいと置き手紙をして寝ますかね。

そしてなるべく話しません。

できないのなら、行かないで。あれだけいったでしょ?!と。

なんで会社から飲み会しないように言われてるか理解してる?
子供もいるんだよ?自覚あるの?!と。

反省させますね。二度と行くな!と。家族のこと考えろ!と。自覚をもて!と。

あと好きなようにするなら、こっちもさせてもらうかな😏

  • さくたん

    さくたん

    ありがとうございます😭
    わたしもそんな風に言おうと思います。
    私は実家近いので、しばらく実家に帰ろうかなぁ...
    実家でのんびり過ごすのが私も好きなので😁

    • 8月28日
  • りり

    りり

    それいいですね☺️👍✨
    母も心配だからしばらく家にいた方がいいっていうのでしばらく実家にいるねーって言葉を添えて😏👍
    のんびり過ごしてくださいね。

    • 8月28日
なっぱ

普通に家帰ってきて欲しくないです😅
小さい子どももいるのに父親の自覚ないと思います💦
私なら怒るの通り越して呆れて出て行きます😫

  • さくたん

    さくたん

    出て行っていいですよね?
    これで出て行くのは短期なのかな、など考えてしまって。

    • 8月28日
(´・ω・`)

鍵とチェーンをして、LINEに二週間後PCR検査を受けて結果が出たら帰ってきていいよと入れて寝ますね( ˙-˙ )
ありえん
それでも家に入ろうとするならたぶん消毒液ぶっかけて自分は子ども連れて出ていきます( ˙-˙ )

  • さくたん

    さくたん

    消毒液ぶっかける!
    かけたいです!!!
    ほんと呆れます。

    • 8月28日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    そのくらいやっていいと思います
    産後1年以内の奥様にコロナが移って重症化したら?まだ1歳にも満たない我が子に移ったら?
    消毒液ぶっかけるどころか私なら自分がコロナで死ぬ前に旦那の首しめてからいきますね笑
    うちの長男は5歳ですが喘息持ちですし、移ったらと怖いので旦那様には私の妊娠前から徹底してコロナ対策してもらってますが、主様の旦那様のように夜中に飲みに行かれて朝帰りなんて言われたら離婚話になると思います^^;

    • 8月28日
  • さくたん

    さくたん

    強気でいいですね!
    私もどんどん怒りが込み上げてきました。
    冷静になればほんと有り得ない話ですよね。
    なんか旦那に慣れちゃってました。
    本当怒ろうとおもいます。
    明日朝から出て行こうかな。

    • 8月28日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    お子様を守れるのは主様しかいません!
    旦那様にはしっかりと自覚を持ってほしいですよね

    • 8月28日
けろけろけろっぴ

わたしの地域はコロナそんなでてないのでたまにの遊びなら許しますが東京とか大阪とか桁が違うところでの朝帰りは許しません😊
くるまの中で寝てもらいます😊

  • さくたん

    さくたん

    私の地域は、東京大阪に比べれば全然ですが、最近増えてきています😭
    やっぱり皆さんそうですよね。
    ありがとうございます😭

    • 8月28日
トマト

感染者が少ない地域かもしれないけど、そういう人がいるから拡大するんだなぁという印象です💦
なんで反対されているのか理解していないのだと思うし、さくたんさんももっと毅然と対応しても良かったと思います。。
絶対に家の中に入れません。コロナが無かったら謝れば済むかもしれませんが、、ちょっと信じられないです。

さぁ。

行くんですよねー男は!

止めても行くんですよねー。
うちもそうです。
私が持病持ってるので今は流石に行きませんが、コロナ前はうちの旦那も基本朝6時ぐらいまで帰って来ませんでした。
うちは、連絡は一切無くです。

もぉー諦めるしかないです。
一応、毎回怒りますが、まぁー直らないです。

だからと言って、子供もいるし、許さない=離婚
って言う選択肢はありません。
いや、1回ぐらいあったかも…苦笑

でも、結局毎回ガミガミ怒って許すしかないです。

うちは付き合ってから10年経ちますが、旦那の性格上、もぉ、直らないと思います。

諦めました。私は。毎日ガミガミは言わせて貰いますが!笑

はじめてのママリ

家には帰らず実家かホテルに1〜2週間泊まってきてといいます。
どうせ本気と捉えずに無理にでも家に入ってくると思うので、とりあえず自分と子どもは荷物をまとめて2週間実家に避難ですかね…