※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
子育て・グッズ

スワドルアップをいつ辞めるか悩んでいます。2ヶ月で5時間寝るようになり、サイズアップも考えています。離乳食が始まったらスワドルアップなしでも寝てくれるでしょうか?

スワドルアップを着せてた方、いつ頃着せるのを辞めましたか??🤔

ちょうど2ヶ月になります。
最近は5時間寝てくれるようになりました。
着せてないと1〜2時間で起きてきました😓

なんだか腕が窮屈に見えるのでサイズアップしようかと考えてますが、ふと、いつ辞めれるんだろう?と疑問に💧

離乳食が始まったらスワドルアップなしでもねてくれるのでしょうか?🥺

コメント

deleted user

サイズアップしようとした3ヶ月になった日にやめました!

  • イチゴ

    イチゴ

    3ヶ月ですか!うちもそのくらいでやめようかな...スワドルアップ着せちゃうとやめたとき寝てくれるか心配です😂

    • 8月28日
ママリ

3ヶ月になる前にはやめました☺️
ちょうどサイズアウトするぐらいで窮屈そうにしてたんですが朝起きて娘の手を見ると紫色っぽくなっていて怖くなりそのままやめました😱💦


2、3日我慢すると慣れたのか寝てくれるようになりましたよ☺️

  • イチゴ

    イチゴ

    手が窮屈そうですよね〜🥺
    チャックは胸元までおろしてるんですが、寝てくれるなら早めに脱がせてあげたいです😅
    3ヶ月にスワドル卒業目指してみます!✨

    • 8月28日
deleted user

サイズアップして生後6ヶ月までは着せてました。笑
仕事復帰して私も夜ちゃんと寝たかったので…💦
サイズアップ前のものは生後3ヶ月半まで着せていました。
うちは移行段階として、ステージ2→ガーゼスリーパー→卒業って感じでした💡ˎˊ˗
娘は5ヶ月ジャストで離乳食始めましたが、よく食べるけどスワドルなしじゃあんまり寝てくれなかったですね😂

  • イチゴ

    イチゴ

    仕事復帰してたら睡眠時間は確保したいですね🥺
    今日なんて7時間たつのにまだ寝てます😂ミルク飲んでからは8時間以上たつのに....これなしで寝てくれるのか不安です😱
    離乳食よく食べても寝てくれないこともあるんですね😖サイズアップするか悩みどころです(笑)

    • 8月28日