※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子に手を叩いてしまい、後悔しています。イライラが募り、叩いてしまったが、自分の行動に怖さを感じています。叱ることが難しく、今回は強く叩いてしまいました。生理前で不安定で泣きそうです。

2歳の息子の手を叩いてしまいました…
今日お昼寝ができず、お風呂のあと何をしててもグズグズヒーヒー泣いてて歯磨きのときは頑張ったけどその後もグズグズ。
旦那にも少しイライラしてたのもあり、息子が最後に寝そべって泣き寝室へ中々行ってくれなくなった瞬間何してんの❗️と叩いてしまいました。

寝室へ連れて行き、旦那は心配して追っかけてきてなんとか寝室へ入るとパパにくっつき出しました。
私は我にかえり号泣し、〇〇ごめんね…と謝り涙がぼろぼろ出ました。
旦那もわかるよ、俺だってああなると叩きたくなる。
そう言って理解してくれてまた泣きました。

こんな小さな子の手を叩いてしまった
もっと冷静になって他でぶつければ良かったと後悔です。
しかしこれは何度かあり…
イヤイヤ期もあり、毎日家で子守して同居なのもあり少々いつも叱りにくいのもあります。
子供が危ない事や完全に悪いことしたとき以外で叩くなんてひどいですよね。
以前悪さして叩いたとき泣かずにケロッとしてて今回はかなり強く叩いてしまいました
私はわからせたくて泣かせようとしてるのかと思い自分が怖いです…
今生理前で不安定すぎてまた泣きそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

子供大好きですが、正直にわたし叩いてしまうこと多々ありますよ🥺絶対主さんだけではないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😔
    息子が寝る前にやっと私の胸の所にきたときまた泣いてしまい、今も寝顔見てて辛いです。
    コメントいただきありがとうございます🥺

• 8月27日
miu

加減してますが、時々手出てしまいます!怒号は毎日?!
子供からしたら悲しい気持ちになりますよね(|||´Д`)
エスカレートしないように気を付けます(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、子供の気持ちになると辛いんですが親はロボットじゃないからつい感情的になりますよね😢
    私もいつもニコニコの母でいるようにしてますが、やはり夕方までぐずられるとこちらもドっと疲れます😭

• 8月28日