※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

32週の妊婦がお腹を拭くときに破水する可能性について疑問があります。お腹への圧迫が破水につながるのか、水風船と同じ原理なのか気になっています。脂肪や他の組織で守られているため、簡単には破裂しないと思いますが、それでも不安です。

くだらない素朴な疑問なのですが…



第二子妊娠中 32週の後期ママです🤰🏻

お腹がもうポンポンに出ていて苦しい毎日。
下着を履くのも、
足に輪投げするかのような状態です笑

お風呂上がりにタオルで足を拭くときに、
お腹が出すぎていて少し圧がかかります。

その時に、ふと

《お腹を圧迫し続けたら、
水風船が割れるのと同じで
破水するのか…🤔?》

と、疑問に思い😂

お腹への圧迫が良くないのは
いろんなところに書いてありますが、
圧迫したから破裂して破水…というのは
見ないので、
水風船とはやっぱり違うのでしょうか🤔

そりゃ脂肪や何やに守られているし、
簡単には破裂しないでしょうけど…🤔

子供の《なんで?なんで?》のような
妙な質問ですみません🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい😂水風船のように破水するのかはわかりませんが…笑

足に輪投げ状態で下着を履くの、わかりすぎてめっちゃ笑いました🤣🤣

  • あゆ

    あゆ

    すいませんアホな質問で🤣

    ほんと輪投げですよね!
    足が少しでも濡れてると引っかかってイラッと…笑

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

足に輪投げ私も笑いました🤣
気になって調べたら、交通事故のような外傷がきっかけで子宮内圧が上昇すると破水することもあると書いてありました!

  • あゆ

    あゆ

    下着履くだけで大仕事ですよね!笑

    なるほど🤔‼︎
    そこまで圧がかかるとさすがに破裂するんですね🤔
    ちょっとスッキリ✨ありがとうございます🤣

    • 9月1日