※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私には姉がいます。2人共結婚して子どもがいます。ですが、姉妹2人共が…

私には姉がいます。2人共結婚して子どもがいます。ですが、姉妹2人共が離婚をし、実家に帰ることになりそうです。もうすぐ姉が離婚をし、実家に娘と息子の2人を連れて帰って来ます。そして現在私も離婚調停中です。両親は離婚したら帰って来たらいいからと言ってくれていて、父が姉に何かしてほしいことはあるか?と言うと、姉はトイレは1個だと不便だから作ってほしい!と。父がそれを聞いて今住んでる実家をリフォームするのは難しいから、家の横に土地があるからそこに離れの家を建ててあげようかと言っています。
姉は、ありがとう!とゆう感じですが、でももし再婚したら建ててもらったらそこから出られないから悩むと言っています。
私からしたら、当たり前なことだと思うし、帰る家があるだけありがたいと思わないのかと思ってしまいます。姉は父との相性が昔からあまり良くないから一緒には暮らすのは正直嫌がっていて、でも離れで綺麗な家で暮らせるならいいみたいな考えです。
私は、それならアパート借りて暮らせば?と言うのですが、お金がないからそれは難しいと言います。
実家に帰って来てもすぐには家を建ててもらえるなんか考えない方がいいよ、トイレもお風呂も1個でそこは我慢しないとと私が言っても、父と喧嘩になるから難しいだろうなと言います。
私からしたら離婚すると決めたならもっとしっかりしろよ!
なんでトイレ作ってとかの注文ができるのか、離れに家なんて贅沢すぎないかと思ってしまいます。
私も離婚をしたら、しばらくは実家に帰りたいと考えてます。
でもこんな環境の中で親に甘えていいのか、自立できる準備が整ったら、私は実家を離れるべきなのかなと考えます。
姉の離婚の原因は、旦那の最悪すぎる不倫。
私の離婚の原因は、旦那が仕事に失敗をし人間不振になって鬱になり、もう楽にさせてほしい、家族でいることかがしんどい、死にたい、別れたいとばかり言われて、私は離婚できないと言っても聞く耳を持ってくれない状況です。
何が伝えたいのか文章めちゃくちゃですいませんが、どう感じますか?

コメント

ままり

離れと言うよりトイレのみを増やすように作ってもらっては?と思いました。
初めてのママリさんに関しては、離婚の前に旦那さんを病院に連れて行くべきではとおまいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も提案したんですが、トイレのみを増やすことが難しいみたいです。
    病院に連れて行きたいのですが、行ってくれないんです。。

• 8月27日
  • ままり

ままり

なるほど、、
    経済的に余裕あるなら離れも良いと思いますがそうでないなら再婚考えると我慢した方がご両親のためにもなりますよね、、

病院に行ってくれないんですか、、精神科などで奥さんの方が相談して旦那さんをどうしていったら良いか聞いてみるのも手だと思います!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

お父様のお金でトイレや離れを作って、そこにお姉様が住むことは、まあ本人たちが決めることで、お互いが了承してるならそれでいいと思いますが、そこに帰ることになるのは何となくややこしくなりそうだなぁ、、と思いました😭💦