※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の同僚から、会社に顔を出していないことを指摘され、子供連れで会社に行く必要性に疑問を感じています。育休中は会社にわざわざ会いたくないと感じており、復帰時には保育園の合否が出たら連絡する考えです。手土産を持って会社に行くのは普通なのか、自分に常識がないのか悩んでいます。

現在育休中なのですが、この前育休中の同僚からみーママさん子供産まれてから一度も会社に顔出してないんですか?私、ちょこちょこ顔出してますよ?と言われました。

まずこのご時世に何度も子供連れて会社行く意味わからないし、産休前に同じ妊婦なのに同僚との対応の違いで本当に嫌な思いをしたので、育休中にわざわざ会社の人に会いたくありません。
復帰の際の勤務時間や休日の話は保育園の合否が出たら連絡して必要ならば会社に出向くつもりではいます。

子供産まれたら手土産持って会社行くのが普通なんですか?
私が常識ないだけなのでしょうか…

コメント

私も必要な手続きがあった時しか行ってませんでした😂(しかも当時コロナ禍ではなかった)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくの育休中、会社行くのめんどくさいし書類関係は郵送でやりとりしているので、私も必要があれば行くことにします😂💦

• 8月28日
ゆりこ

一度も顔出しませんでした!書類等なにか必要なものがあればすべて郵送でやりとりしました!同じくこのご時世職場なんて行きたくないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心しました✨
    書類関係、郵送でやりとり出来るし、このご時世わざわざ会社に行く必要ないですよね😭💦

• 8月28日
マサラタウン

むしろ、ちょこちょこの方が…ではないですかね🤔
このご時世に、わざわざ赤ちゃんを連れ回す理由が分からないです💦
もちろん、職場で書類を記載してもらう等の予定があって行くとかでしたら良いとは思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😖会社の人たち子供連れて来る時何も思わないのかなー?って思いました💦
    コロナだから書類郵送でも大丈夫ですよって言われてるんですが、同僚はあえて会社行って手続きしてるんだと思います😂

• 8月28日
たいちゃんママ

上の子産まれてから1回も行ってないしそのまま2人目出産間近だし、なんなら出産報告もメールだったし電話も保育園落ちた時ぐらいです🤣
コロナ禍じゃなければ1回ぐらいは行ったかもしれませんが、このご時世無理して子供連れて何かあったら後悔するので2人目出産後もよっぽどのことがなければ行きません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出産報告メールでした🤣
    小さい子供連れて何回も会社に行く意味がわからないですよね😂💦コロナより子供見せる方が大事なんですかね笑

• 8月28日
まー

育休の手当て貰うのに判子押しにいったりしませんか?もし、郵送ならこのご時世行かなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナだし、書類は郵送でも大丈夫だよと言われているので全て郵送でやりとりしてます!✨
    そうですよね!このご時世あえて行く必要全くないですよね😭

• 8月28日
りんりん

いやいやいや、このご時世ですし、みーママさんが正しいと思いますよ😊
会社だって必要があれば連絡しますし、みーママさんも書いている通り、こっちも必要があれば連絡しますし。
その方、みーママさんにマウント?とりたいだけかなーと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😖✨
    行く必要あれば連絡くれると思いますし、それまではこのまま行くの控えます💦

マウント取りたい感じは妊娠してから何度かあったんですけど、これもそうですよね😭
    わざわざ言わなくてもいいこと言われてメンタルやられて泣きながら会社行ってました😂笑

• 8月28日
ブロロ

私も育休中ですが、一度だけ手続きの関係でどうしても行かなくてはならなかったので行きましたが、その一回のみです。

1番人がいない時間帯をねらっていきました。

子供が生まれたら会社に行くのが普通なのかは私もわからないですが、このコロナの状況では普通行かないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このご時世わざわざ子供連れて行く必要ないですよね🙄💦
    私も会社から来てほしいと言われるまではこのまま行かずに過ごしたいと思います!

• 8月28日
ぽんちゃん

めちゃくちゃ腹立ちますね。
なにそのマウント取ってくるかんじ。行かないと悪みたいな。そんなん本人の自由だと思います。今ならコロナだし余計に行きたくないですよね。
わたしも育休中ですが一度も行ってませんよ。行きたい人だけ行けば?てかんじです。
産休入る前に挨拶のお菓子を買って行ったんですがそれで十分だろ。何回ご機嫌とらなあかんねん。てなりますわ。
あとは育休明けにまたお世話になります、でお菓子持っていこうとは思いますが。
嫌な気持ちになりましたね。お疲れ様です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹立ちますよね🙄💦やっぱりこれもマウント取られてますよね💦妊娠中から散々嫌な思いさせられてマウント取られること何度かありましたが、まさか産休中までされるとは😂LINEブロックしたいくらいです笑

私も産休前、お菓子用意して挨拶したし、育休中くらい会社関係のこと無駄に考えたくないです😭😭

• 8月28日
りる

仕事の邪魔になりますし、コロナがないとしても、皆には隠してて不妊治療や子供が苦手だという方もいますので、行かないです💦

コロナ前は会社で懇意にして下さる方だけに個別でお会いしてご挨拶しました。

復職するときに一言お礼を言うだけでいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦
    こんなご時世ですし、わざわざ行かなくていいですよね…

• 8月28日

長男のときはコロナ前でしたので、顔出しに行っていましたが、次男のときはコロナ禍ですので、全く行っていなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ怖いですき、わざわざ行く必要ないですよね😭💦むしろこのご時世ちょこちょこ顔出す同僚に職場の人は何も思わないんだろうか?とさえ思います😂

• 8月28日

退会ユーザー

職場の人たちは結局は出勤していて、他の人との接触も少なからずあるので、意識としては薄れている部分もあるかもしれませんね🤔相当気にする方は別として。

人がどうこうよりも、自分がうつっても、人にうつしても嫌なので、行きたくない人は行かなくていいのかなーと思います!

• 8月28日
ママリ

1人目の時ですが、旦那と同じ職場なので書類は全て旦那経由で産休~育休復帰まで1回も会社に顔だしてません。
逆に顔だして何するんですかね?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!✨
    私も書類関係全て郵送で済ませてるので会社に行く用事ないんですよね😂😂
    ほんとそれです笑 育休中に何回も顔出しに行く意味わかりません😂😂

• 8月30日