※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

ミルク育児でウォーターサーバー検討中。月額4000円高いので、ハミングウォーターか卓上浄水器迷っています。3000円の水代高い?どちらがお得か悩んでいます。

2人目産まれてミルク育児、離乳食時に便利だなと考えて
ウォーターサーバーを検討してましたが
毎月24リットル4000円は高いので断念。
そこで、浄水型ウォーターサーバーのハミングウォーターを契約するか1万円くらいでネットで卓上の浄水器サーバーを買うか迷っています。ハミングウォーターは月額3000円で水道水でやるからペットボトルをわざわざ買わなくてもいいのがメリット。しかし水代だけで3000円って高いのか?そもそも何リットルくらい使うのか分からないし3000円分も使うのだろうか…。そしたらスーパーの安いペットボトルを毎月箱買いして卓上サーバーに差込んで使う方法のがお得なのか。1日中考えてますがどっちかいいのか本当にわかりません😂😂皆さんの意見お聞かせください!
1日目の時は完ミで朝、夕、寝る前にお湯を沸かし保温ポットでミルク作りしてましたが毎日となると結構手間でしたがやはりコスト面を考えたらそうした方がいいのでしょうか…😰?

コメント

うちはハミングウォーター使ってます!
理由としては、ペットボトルを箱買いしても我が家は車がないので運ぶのに一苦労。
頼むとなると不在なことも多いので、ハミング契約しました。
里帰り中は実家にずっといたので、ポットでお湯を沸かして作っていましたが、いちいち哺乳瓶を冷やすのが面倒になり…白湯を作っていましたがそれもまあ手間で。笑
ハミングだと常温水、冷水、温水の3種類すぐに出るので助かってます。
あとはキッチンが狭いので机の上に卓上サーバーを置くスペースがなくて…我が家はリビングに置いて使ってます。
ペットボトルを購入して運ぶのが手間とかでなければ、ペットボトルでも充分かもしれませんが…💦
我が家的にはハミングウォーター、かなり効率良くて便利です👏🏻👏🏻