※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが添い寝以外で寝ない悩み。里帰り中は家事に支障なし。里帰り終了後の対処法について相談。

生後1ヶ月です
添い寝じゃないと寝てくれないです…
夜はたくさん寝るのでどうしても添い寝をしてしまいます
日中は寝たと思い置くと目を覚ますか30分程で起きてしまいます💭
今は里帰り中なので家事に支障はありませんがもうすぐ里帰りも終わって家に戻るので家事ができるのか不安です
なにか対処法ありませんか…😭💭

コメント

ママリ

うちの子も添い寝でしか寝ませんが、普通に家事できてます😊
ちょっとくらいサボっても大丈夫💓
気楽にいきましょう🥰

• み

ありがとうございます😭
    気楽に考えてみます🥲❤️

• 8月28日
はじめてのママリ

夜は寝かしつけた後にお尻の下や腕の下あたりにバスタオルを丸めたものを置いてみるのはどうですか?そばにいる感覚になるかもです。

うちはもともとベビーベッドで寝かしていて、昼はみさんも同じく寝たと思ったら30分いないに目を覚まします。
本人がぐずっていなければ、ベビーベッドか、ハイチェアーにのせて、ちょこちょこ様子を見ながら家事やってますよー!ぐずったら横抱きで寝かしつけますが、なかなか寝ない時はコニーで一発で寝てくれます!おすすめです!

あとは家事はできる範囲で無理せず、旦那さんにも手伝ってもらってやり切ろうとしなくていいと思いますよー!

• み

バスタオル置いてみるのやってみます!
    コニーいいんですね!調べてみます😖!!
    ありがとうございます🥲❤️

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

むしろ添い寝で寝るならめちゃくちゃラクかと思います。ずっと抱っこじゃないとダメ、じゃないなら全然余裕かと思います!

• み

たしかにずっと抱っこよりかは助かります😭

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちは軽めのクッションを置いてました!
例えば横向きで寝てるとしたら手と手の間に入れてクッションを抱くような感じで置いてました!

• み

クッションいいですね!
    授乳クッションでもよく寝るので試しみます!ありがとうございます😊

• 8月28日
まこ

ママの服を身代わりに置いていくっていう方法もあります😊
でも、うちも添い寝したらよく寝てくれたので、家事はサボって一緒に寝てましたよ〜
生後1ヶ月なら、ママさんの身体もまだまだ回復していないので、ラッキーと思ってしっかり休んでください✨

• み

服を置いとくという方法もあるんですね😳今日やってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月28日