※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かし
子育て・グッズ

母と同居中、母が爪を噛むのを見て娘も真似してしまいました。娘に爪を噛まないように直したいですが、良い方法はありますか?

母と同居しているのですが、母が娘の目の前で爪を噛むので娘が真似して爪を噛むようになってしまいました🥲

直させたいのですがなにか良い方法ご存知ですか?:;

コメント

LaL

え~それは嫌ですね。。
まず私ならお母さんに止めてって言います。
娘にはやりだしたら手を下におろさせます。。笑
だめだよ。ばっちぃよ?って教えます

• かし

かし

母には伝えて、もうほとんど目の前で噛むことは無くなったのですが
    もう既に口に手を入れるのが癖になってしまっているようで今も噛み続けているんです😭
    本当に嫌すぎてイライラして泣きました😭笑

• 8月27日
  • LaL

LaL

これは泣きますね、、笑
    やっぱちょこちょこ噛んだら
    爪無くなっちゃうよ?痛いよ?
    汚いんだよって教えてあげるしかないですね、、😢

• 8月27日
ママリ

爪噛みとか指チュパ卒業のための苦いマニキュア塗るのはどうですか?
あと娘さんが辞めるまでお母さんにも我慢してもらわないとですね。
結局噛んで良いものだと思っちゃいますから。

• かし

かし

それが母にはもう伝えて目の前で噛むのは辞めてもらっているのですが、娘自身が癖になってしまったようでずっと噛んでます😭

苦いマニキュアあんまり効果ないってよく見るのですが物は試しですかね、、

「○○爪噛むようになったねどうしたんだろう?」とかほさいてて殺意でした🥲

• 8月27日