※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がご飯中に頬の内側を噛んで泣くことがあります。同じような経験の方いますか?噛む方が偏っているのか、早い段階での癖なのか気になります。

最近息子がご飯中によく頬の内側を噛んで泣くんですが、同じようなお子さんいらっしゃいますか?😳

ほとんど右側です😭
噛む方が偏っているんでしょうか?
こんな早くから噛む方の癖って出てくるんですか?🤔

コメント

ままり

太ってくると頬の内側にお肉が付くので噛みやすいって保育園で言われました!
太るって言っても大人のようなネガティブな意味の太る、ではないです😊
あとは噛み合わせとか歯並びですかね🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳🙌
    息子の場合は最近むっちり感はなくなってきて幼児体型になってきたね〜と言われ、歯並びは今のところ悪くなく。。なので、噛み合わせですかね😭1ヶ月前に思いきり噛んだようで大泣き、口の中の様子を見ていると口内炎になり…もう治ったんですがでもまた口の中を頻繁に触るので見てみたら切れてる感じがありました😢

ありがとうございます💖

• 8月27日
  • ままり

ままり

歯並びと噛み合わせって全く別の問題なので、分かりにくいんですよね😭💦

噛んだあと口内炎になったらマヌカハニー舐めさせてあげるとすーぐ治りますよ💞

• 8月27日