※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

出産後専業主婦から復職を考えている方が、資格や経験に不安を感じています。同じ経験をした方、助言ありますか?

久しぶりの仕事について。
質問というより、同じような方がいればなぁと考えて書きます。

出産後、引っ越しを機に仕事を退職し、専業主婦です。
そろそろお仕事を少しずつでもしたいと考えてハローワークの求人検索をするのですが、自分は働けるのだろうか、、、と漠然と不安な気持ちになってしまいます。
また、資格もこれといってなくて、出産前に事務で働いていたことが全部リセットされてる感じがして、なんだか切ないです。
同じような方、もしくは同じように感じたことがある方いますか??💦

コメント

たけこ

出産前に事務職で働いていたことが何故リセットされてる感じがするのでしょうか🤔?

私は10年間専業主婦してましたが、10年前にしていた職種で探して昨年からまた同じ職種で働いていますよ☺️

リセットっていう気持ちなんかすごいわかります😭

自分にできる仕事ってあんのかな?っていうか臆病になっちゃうっていうか..
また新しいこと覚えるのも大変だし..
少し社会と離れると何もかもゼロになる気持ちですよね😢