※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

先輩が妊娠後期でも生魚や半熟卵を食べていることに驚いています。自身は初期で、半熟卵を食べて下痢をした経験があり、不安です。この状況は普通なのでしょうか?

私の先輩が頻繁にお寿司や半熟卵などを食べているインスタストーリーをあげてて驚いています。
妊娠後期に入ったらそんなに心配することないのかな…?
それとも2人目だからなんとなくここまでは大丈夫みたいなのがわかるのかな…?

私自身今初めての妊娠でまだ初期ということもあり怖くて
生魚も半熟卵も食べられません…
この間久しぶりに外食に行った際に火をよく通してもらうことを伝えそびれて
カツ丼の卵が半熟だったものを食べて
その日の夜下痢をしてしまったので尚更怖くてもうできません💦

そこまで気にされてないのが普通なんでしょうか?

コメント

ひまわり

気にしない人は気にしないみたいですし。
量を間違えなければ食べてもいいと聞きますよね!

私は1人目ももちろん食べなくて
出産してから食べて
いま2人目妊娠してるけど
出産して退院するまで
食べないつもりです!

きなこもち

人それぞれです。妊娠中なのにタバコを吸う人も居ますし。自分とは気が合わないだろうなと思ってそういう人とは距離を置きます。自分の子供の前でタバコ吸われたく無いですし^_^

みゆ

私もどちらかと言えば気にしない方なので、、、💦
頻繁には食べないですがお寿司食べに行った時はサーモンひと皿とか決めて食べてますし
卵かけご飯も1回だけたべました🤣🤣
別に何ともないです🙆‍♀️
ただ、自己責任ですね。絶対大丈夫とは言えないですし。新鮮なやつなら大丈夫ですが、そもそも新鮮かどうかなんて見ただけでわからないですから💦

TA

1人目のときはすごく気にしました!食べるもの食べるもの大丈夫かネットで調べてました😅

が、2人目のいまは少量であればあまり気にせず食べてます💦だめですよね💦

赤ちゃんを守るために気にすることはとても大事だと思いますし、しっかりしてられてすごいと思います☺️

あやせ

さすがにユッケとか生肉はやめてましたけど
お寿司はマグロとかは避けて
サーモンとかは食べてました🤣
半熟卵とかは気にしてませんでした😅

私は全く気にしてませんでした😅
卵かけご飯も食べてたしお寿司も食べてました💡

nana

1人目の時は気にしていましたが、今2人目で15週の時切迫流産で1ヶ月入院していましたが、病院食でお刺身やネギトロ丼が出ていましたよ😂
新鮮なら食べていいらしいです。ただ食べ過ぎは良くないみたいですけどね💦
目玉焼きも少し半熟の日もあったなーって思います。

はじめてのままり

お店で食べるお寿司なら食べてます🍣病院でもたまに食べるくらいなら気にしすぎなくていいといわれてます。アルコールとタバコさえやめれば大丈夫と。

自分が気にされるならそれはそれでいいと思います😊

トマト桃カフェオレ

1人目の時は生モノ、半熟卵は食べなかったです!
2人目妊娠中ですが、回転寿司でエビと炙りのサーモンくらいは少量食べました。
卵かけご飯は我慢してます🥲
でもロコモコ丼に乗ってた半熟卵とかは食べました。

下痢とかしちゃうと心配になりますよね🥲
食べる人は食べるし、自分が大丈夫という保証もないので、気になるなら食べない方が安心ですよね💦
一生食べられないわけではないし、産むまでの我慢なので☺️

ぽせ

気にする人は気にするし、気にしない人は気にしない。人それぞれですし、どっちだからおかしいってことでもないかなと思います。
赤ちゃんのこと考えてないなんて最低、とか気にし過ぎだよ食べなよ、とか押し付けるような思考の方ならどちらも私はお断りですけど、そうじゃなければ知り合いがどっちだとしても気にしません。

生はお肉だけは絶対だめで、あとは気にしなくていいよって先生に言われました!
なのでお寿司も生卵も普通にたべてます😂大量には食べませんが!
ローストビーフや生ハムは我慢するのと、野菜をよく洗うことを気をつけてたら大丈夫って言われました☺️

🤍

私も後期入るまでは色々気にして我慢してましたが、もう最後らへんはお寿司食べまくってました😂
上記の方々のように生のお肉だけは食べませんでしたが!

ママリ

1人目の時は当たったらやばいもの(生牡蠣とか)だけは食べなかったですが、生ハムも寿司も半熟卵の目玉焼きも普通に食べてましたよー!
食べすぎには注意しましたが!
カツ丼の卵が半熟で当たったよりは、カツ丼の油にやられて下痢してそうですね!

むしろ私は太る方がやばくてカツとかめっちゃ我慢してました🤣

ちぃ

沢山の方にご意見いただけて嬉しいです🥲✨
まとめての返事で失礼します🙇‍♀️
元々神経質な性格なので気にしすぎてたのかなって思いました💦
人それぞれ考えもあるでしょうし
私も自分が思うように食生活に気をつけていこうと思います😊
ありがとうございました😊🎶