※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が絵本の泣いているシーンで暴力的な行動を示す理由や感情について知りたいです。同じ経験をした方いますか?

1歳7ヶ月の男の子を育てています!
普段は姪っ子のお世話をするそぶりをしたり
お世話焼きで 暴力的とかでは無いのですが
最近絵本とかで泣いてるシーンとかで
ほら泣いてるよって言ったりすると なんだか自分が責められてるように感じるらしく バシバシその絵本の
泣いている部分を叩いたり 私に叩いてくるようになりました。 どういう感情なのか知りたいのですが同じような方いますか?😭 前私を叩いたときに泣くふりとかをしたから 泣いている主人公などを見るとどうしたらいいのかわからなくなるのでしょうか?とても謎です。

コメント

なの

トントンっとあやしてるのとは違いそうですか😊?
ぬいぐるみとか私やパパにトントン寝かしつけみたいなのしてくれるんですが、力加減がまだ分からないのでバシバシ叩くようになっちゃってます😁