※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
その他の疑問

皆様ならどうされるか伺いたいです🙇‍♀️娘の保育園ではその日の活動をク…

皆様ならどうされるか伺いたいです🙇‍♀️

娘の保育園ではその日の活動をクラスの掲示板に書いてくださっていて、今日はプールをしたようでした。今日がプール最終日だったようです。

ですが、帰宅してプールバッグを見ると水着やタオルなど濡れていなくて、娘にプールに入らなかったのか聞いたところ、「マイメロちゃん(ラッシュガードのこと)が入ってなかったの。だからプールに入れなかったの。」と言うのです。
忘れ物があるとプールに入れないルールになっています。
でも返されたプールバッグにはラッシュガード含め一式入っていました、、、

プールに入りたくなかったのか聞いてみたのですが、そうじゃなくてラッシュガードがなかったからだと言います。先生にそう言われたと。
本人はプールの時間は先生とお絵かきをして楽しんだようですが、プールに入りたかったなぁ。と言われてしまいました💦

ちなみに連絡帳には、パズルやお絵かきをして過ごしたこととみんなが外に行く時に「今日はお外行かないんだ〜」とお友達に教えていたとだけ書いてあり、プールに入らなかったことは特に書かれていません。(そんなことわざわざ書かないのかもしれませんが💦)

前回のプールの時に夜のうちに急いで洗濯をして、次の日の朝乾いた水着などを全て詰めて持っていったのに🥲
何より娘も入りたかっただろうなぁと思うとモヤモヤしてしまっています😣

3歳児の言うことをどこまで信用して良いのかわかりませんが、考えられるのは娘がお部屋で過ごしたいと言ったか、先生がラッシュガードを見落としたかどちらかかなと思うのですが、皆さまでしたら月曜日に先生に確認しますか?
それとも確認したところでプールは今日でおしまいなのでどうこうなるわけでもないですし、そっとしておきますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校の教員をしています。
ママさんの立場ではないので、お役には立てないかもしれませんが…

よく、おうちの方からお電話を頂いてドキッとしますが、ちょっとしたことだったら、そのままお電話頂けなくて不信感を募らせてしまわれるのも悲しいので、電話をしてくれてよかったーといつも思います😊

人によるかもしれませんが、小さなことでも気になることはどんどん確認した方が、これから先も過ごしやすいのかなー?と思います😳

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね!電話される方も結構いらっしゃるものなのですね😳
    帰宅してからわかったので、わざわざ電話して確認するほどのことでもないのかな、、、と娘のお世話をしながらどうしようと考えてるうちに時間が過ぎてしまいました🥲
    やはり気になるので月曜日に軽い感じで聞いてみたいと思います✨✨
    どっちの理由でも真相がわかりスッキリしたいなと思ってきました😊
    どうもありがとうございました🥰

    • 8月27日
ひまわりと青い空

手が足りなくて入れなかったのでしょうか?担任に率直に聞いてみられてみませんか?

もし担任が聞きづらければ伝言でもよいので聞いてもらっても良いと思います。何か落ち度があったのか、今後このようなことを防ぐためにはどうしたら良いのかを相談されてはいかがでしょうか?3歳の思い出が楽しいものになるように願っています。

  • 🐰

    🐰

    娘の話によると、入らなかったのは娘1人のようなんです💦
    帰宅してからわかったので担任の先生とは話せていません😣
    電話も悩んでるうちに時間が過ぎてしまいましたので、月曜日にでも聞いてみたいと思います😊
    どうもありがとうございます✨✨

    • 8月27日