※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぱ
家族・旦那

【愚痴】旦那へのイライラが溜まったので吐き出します。出産を終え退院…

【愚痴】
旦那へのイライラが溜まったので吐き出します。

出産を終え退院したその日、そのまま家に帰ると思ってたのにお袋が会いたいって言うから実家に行くと
家と義実家は歩いて10分の距離、でも退院した日に行く?
さらに、○○さんに挨拶したいから行くぞと言われ、旦那が子供をおくるみに包んで抱え私はよちよちと着いていくことに…(断ったらイヤな顔されたから仕方なく)
歩くことが儘ならない状況なのに振り回され、やっと家に帰ってきてベッドに倒れる私をよそに、疲れて寝てる子供をずーっと見てた(ただ見るだけ)

体力もないし身体もボロボロなので洗濯を旦那にお願い
旦那は言われないとやらない人なので、もちろん洗濯機を回したことがありません
なので、
こどもの服は別で専用の洗剤で洗う事
パンツや靴下などの小物はネットに入れる事
ボタンやチャック付きの服もネットに入れる事
私が普段やってることを教え、その通りにやって欲しいと言いやってもらいました
しかし私の詰めが甘かった
終わったよーっと言葉にありがとーっと返し、干された洗濯物は衝撃的!
裏返しのまま干されてる
シワが伸びてない
肩のラインが合ってない
ブラジャーがハンガーにかかってた(見たとき爆笑)
旦那が子供を見てる隙に干し直し、今度からどんなにツラくても自分でやろうと心に決めた

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。

退院直後に歩いて振り回されるとか、最低!旦那!

義実家の会いたいは、赤ちゃんではなくてですか、旦那さん?!…って思った。笑笑

洗濯物、男性の「できる」って、ただ回して、ただ干してみたーレベルですよね!笑笑(外国人が漢字をそれっぽく書くような?)

でも、素直にやってくれる旦那さん、なかなか良い性格だと思いますよ。鍛えがいありそうです!次回もっと出来てそう!

うちは、そうなるの嫌なので(旦那はこだわり無いし、何度教えても無駄な程、覚え悪い)全員分分けて洗濯。人数分籠あります。旦那分は旦那に洗濯してもらう。旦那が経験値積んで「パンツすぐ破れる…」とか言うから、それでネットに入れる大切さを学んでくれました。笑笑

たまーに洗濯してやると、今は結構感謝されます。育休中は全部やってたんだぞ!大変だったんだぞ!と、心の中で思ってます。