※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ちびママ。
ココロ・悩み

小学校の始業式が1週間遅れて30日からで、コロナ感染が心配。学校は欠席扱いしないが、夫婦はワクチン接種後に行かせるか迷っている。

小学生の子がいる方~!!

小学校いかせましたか?
私のところは始業式が1週間のびて
30日からです。
コロナ感染が多い中すごく行かせるか迷ってます。
学校も欠席扱いはしないみたいですが、、、

私たち夫婦は10日に1回目のワクチン打つので
それから行かせよかなっておもったりもします、、、

コメント

deleted user

下のお子さんはまだ保育園とか行かれてないんですか?
我が家は上の子たちは小学校今日から行きました。
東京都の田舎住まいです。
下の子は保育園行ってます。
夫は9/1、私は9/6ワクチン接種です💦

  • 4人ちびママ。

    4人ちびママ。

    下は二人ともいってないんですよ💦小学校が不安で←始業式から2週間たってからにしようかなとか色々考えるんですが家にいても退屈だしなーって、、、

    ワクチンも怖いですよね、、
    東京もすごい感染なので気をつけてくださいねっ。
    私は兵庫県なのでまだましなのかな、、、

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日手紙で全校で十数人コロナ関連(咳、熱症状含む)で休んでるっていう通知みて怖くなりました…
    でも下の子も保育園行ってるし、そっちの方がリスク高いのかなと思ったりして。
    でも家で見られるならその方が安心ですよね。
    我が家も再検討してみようと思いました💦

    • 8月27日
deleted user

私の子は夏休み延長がすでに2度目決定していて
来月5日からの予定になってます

だけど、休校明け最低でも2週間は子供の感染、クラスターの増減どのようになるか自粛させようかなと思ってます

仕事は在宅だし、対応できないわけでもないし
休校明けも自粛する子に対して、オンライン授業は続けるか検討中らしく
友達との関わりが減らしてしまう事に躊躇いはありますが、今の状況で学校行かすには
私の県ではりすくたかすぎて

  • 4人ちびママ。

    4人ちびママ。

    やっぱり2週間期間あけるほうがいい気がしますよね。。
    私も下2人が保育園にもいってないし働いてないので
    家でみれるんで今の時期はそうしようかなと夫婦で話してます、、、

    始業式の日に先生に電話していいますか??←

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今週一日、1時間だけの分散登校があったんですけど
    その時に休園&休校明け、短くても2週間は自粛させるつもりでいる事、相談はさせてもらいましたが

    休校明けか、その前にでもいいので、はっきり決まりましたら、また連絡ください
    と言われたので日が近くなったら連絡入れようかなと思ってます。

    休み明けの登校でクラスターとか子供の感染者ふえるとしたら
    潜伏期間なんかも考えると、数字として変化あるのは最低でも1週間くらいはかかるかな?と思って
    2週間はと思ってます。
    それ以降の事は、その時の状況次第で😥

    • 8月27日
さらい

いっています。先週から。

  • 4人ちびママ。

    4人ちびママ。

    子供は学校いきたいですもんねっ💦

    • 8月27日
  • さらい

    さらい

    授業も短縮になり、いろいろ、制限しつつやってるようです

    • 8月27日
はじめてのママリ

今日から行きましたー!
クラス全員来てたと行っていました。
休んでも欠席扱いにしない、と言われておらず、直前に、27日から学校始まります!とメール来たので、自粛している人はおそらく、、、いないか少ないと思います😣

一応、感染爆発の東京都なんですけどね、、、。

休んでも欠席扱いにしないので、登校するかしないか、どちらでもいい、と連絡きていたら、休ませていました。