※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイくんママ
その他の疑問

ご祝儀について質問です私の結婚式に参加してくれた友達が最近結婚した…

ご祝儀について質問です

私の結婚式に参加してくれた友達が
最近結婚したんですが、コロナで式を
挙げられなくなりました。
今後も挙げる予定はないらしいです。

近々久しぶりに会うことになったんですが
距離的にもご時世的にもなかなか会えないので
ご祝儀を渡したいと思っています。

私のときは3万円を包んでくれたんですが
お返しを断って2万円包むのは非常識ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚式のご祝儀30000円には食事代、引出物代、お祝い代それぞれ10000円の計算になると思うので、

10,000円のお祝いだけで良いと思います。それが気持ちとして+数千円のプレゼントですかね。

  • ケイくんママ

    ケイくんママ

    そういう内訳?になるんですね!ただプレゼントを選ぶセンスがないので大人しく現金で2万円にしようと思います…😂

    • 8月27日
ママリ

偶数は切りのいい数字で縁起的にどうかなと思うので私なら避けると思います💦だったらまだ1万にするかなって思います💦