※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の風邪予防について相談です。妊娠前は葛根湯を飲んでいたが、妊娠中は不安。秋〜冬の風邪予防方法を知りたいです。

妊娠中のみなさん、風邪予防で何をしてますか?

妊娠前は風邪引きそう!と思ったら葛根湯を飲んでいたのですが、妊娠中はダメですよね?😣

今までは寒気がきたら葛根湯を飲んでたので3年くらい風邪ひいてないのですが、これから秋〜冬にかけて風邪予防が知りたいです!

コメント

おけい

私はR-1と
板藍茶 を飲んでいます(^^)

はじめてのママリ🔰

私も風邪予防は妊娠前からR-1飲んでます🙌🏻それと、最近肩こりがひどく頭痛まで出ていることを産婦人科の先生に相談したところ、葛根湯のエキス細粒を処方してもらったので、妊娠中でも飲めるんじゃないかなーと思います🤔先生に相談してみても良いかもですね☺️

deleted user

私もR-1飲んでます。あとは手洗いと家の中の除菌をしてます。

妊娠中でも漢方なら飲めると思うので、もし風邪気味になったら産院で相談してみると良いですよ!上の子の妊娠中、風邪をひいて熱も出たのですが、漢方とカロナールを処方してもらった記憶があります。葛根湯だったかは覚えてないですが、確認してみると良いですよ😊

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます♡

R-1のんでみます!あと葛根湯はまた産科できいてみますー!
ありがとうございました😊