※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘を寝かしつけた後、夕飯やお風呂はどうしていますか?夜の自分の時間はいつから取れるでしょうか?

おはようございます!✨

生後3ヶ月の娘を育てています😊

うちの子は19時〜20時の間に寝るんですが、わたしも寝かしつけの時に一緒に寝るようにしています😅

なのでここ数ヶ月、19時以降のテレビをリアルタイムで観ていません😭

本当は寝かしつけたら、夫婦で夕飯を食べたり話したりしたいんですが、娘はここ数週間特に起きる頻度が多くなって、一緒に寝ないと体力が持ちません、、、

みなさんは寝かしつけのあとはどうされてますか???
一緒に寝ちゃいますか?
それともそこから夕飯やお風呂に入ったりしますか?

また何カ月ぐらいから、夜も余裕を持って自分の時間を過ごせるようになったか教えてください✨

数ヶ月の間、夕飯の味を覚えてないぐらい早食いをしてます笑

コメント

ゆまり

今まではずっと、ひまわりさんと同じく
息子と一緒に寝るようにしてました!笑
就寝時間は20時〜20時半( ̄◇ ̄;)

テレビ観たくても寝たい気持ちが勝ってしまい(笑)

今になって、息子が寝た後は
リビングで夫とテレビを見たり、たまった家事を片付けたりしてます♩

  • ひまわり

    ひまわり

    うちも20時過ぎに就寝させようかと思うんですけど、夕寝の時間をずらせないんですよね😥

    余裕ができて嬉しいですよね💕
    わたしも早くそんな日がくればいいです☺️
    コメントありがとうございました♡

    • 9月27日
花太郎

うちは主人が夜勤なので、私も19時に子供とベットです笑

テレビは録画して昼間に観てますよ〜
主人が休みの日は、寝かしつけた後にご飯食べてすぐ寝ちゃうので主人は1人で夜中ゲームしてるみたいです笑

  • ひまわり

    ひまわり

    うちも24時間勤務なので、家にいない日があります😥
    心細いですよね💦
    朝帰ってきてくれると安心します☺️
    旦那さんは同じような感じですね〜笑!
    うちも晩酌しながら録画してたテレビ観て、一息ついてます😭

    うらやましー!!!って思いながら、お布団に入ります😱

    頑張りましょう!
    コメントありがとうございました♡

    • 9月27日
びーた♡

うちは5/28生まれの もうすぐ4カ月です。
生まれた時から寝てばっかりの赤ちゃんでしたが2カ月なる前から夜は連続して11〜14時間とか寝ちゃいます^ ^
しかも1度起きミルク飲んだら また5時間くらい寝て1日に4.5時間しか起きてないんじゃないかって感じで逆に心配な気もします。
最初はびっくりしたけど起きてる時はニコニコ笑ってウーウーお話ししてるし楽ちんで助かってます♪

ちなみにうちは夜型なので寝るのは12時頃からです(・・;)

  • ひまわり

    ひまわり

    すいません💧
    下にコメント入れてます😅

    • 9月27日
mimi

やっと3ヶ月になった娘がいます(*^^*)
2ヶ月過ぎたあたりから
21時には寝るようになってきて
最近は寝たら次に起きるのが2.3時に
なってきたので、寝かしつけが
終わった後に少しだけ
旦那と2人でゆっくりする時間が
持てるようになりました(*^^*)🎵

でも夜ごはんは寝かしつけの前に
食べるので、グズグズする前に
大慌てで食べてます 笑

  • ひまわり

    ひまわり

    じゃあ近いですね♡
    うちは昨日で3カ月でした😊

    そうなんですよね!✨
    寝た後に食べようと思えば食べられるんですが、遅くなっちゃうと太っちゃいそうで😥笑
    でも早食いしてるから、どっちもどっちですが😅

    子供によってやっぱり違いますね😊
    うちの子もよく寝るんですけど、まだ深く眠れないみたいで浅くなると首をブンブン振りだすので抱っこしたりトントンしたりしなきゃなんです😅
    泣くわけではないのですが😭

    子育て頑張りましょう!✨
    コメントありがとうございました♡

    • 9月27日
ANA

こんにちは✩

私も1人目出産後からゴールデンタイムのテレビを観ていません(笑)
だいたい20時過ぎには寝室に行き、部屋も暗くしています。
子供と一緒に寝ています(笑)
半年も過ぎれば、夜は割と自分の時間にはなると思いますが、うつぶせ寝が怖いので結局部屋から出れません(>_<;)

  • ひまわり

    ひまわり

    そうですよね✨
    寝返りし始めたりすると、うつ伏せになってないかとか心配で寝室のぞいてばかりいます💧
    今年のこどものクリスマスプレゼントは、モニターみたいなの買おうかなと思ってます😅
    こどものといいつつ、わたしのためなんですが笑😁

    お互い健康的ということで笑✨

    コメントありがとうございました♡

    • 9月27日
y.mama❤︎

うちは寝かしつけは21時くらいで
ちょうど旦那が帰ってくる時間帯が
娘のグズグズタイムなので先に寝かしつけ
その後ゆっくり2人でご飯を食べます(⑉• •⑉)
夜中は起きなくて朝6.7.時に1度起きるので
その時に一回目のミルクになります!
なので夜中の22時くらいからは少し自分の時間がとれるようになりました(*˙︶˙*)ノ゙

  • ひまわり

    ひまわり

    旦那さんは遅いご帰宅なんですね😭
    でも一緒にご飯食べれるなんて幸せなことですよね💓

    夜中に1回だけならいいですよねー♡うらやましいです!✨

    わたしも旦那さんとご飯食べられる日がくるのを楽しみにしてるんです☺️

    コメントありがとうございました♡

    • 9月27日
ひまわり

ほぼ1ヶ月違いですね♡
えー!うらやましい!✨
とてもよく寝るお子さんなんですねー☺️✨
寝るのがとても好きな子なんですよ😊

うちも早く長時間寝てくれるようになって欲しいです☺️
コメントありがとうございました♡

mamamama

うちも下の子3ヶ月の女の子です♡

私は下の子21時までに寝かしつけたら上の子寝かしつけてその後コーヒー飲んだりして旦那と喋って最近は23時か0時に寝てます٩(ˊᗜˋ*)
2ヶ月位からそんな感じです♥︎︎◟︎⌣̈⃝︎◞︎♥︎︎

  • ひまわり

    ひまわり

    23時からのまったりタイムいいですねー♡
    1時間でもそんな時間がとれるとリラックスできそうです✨

    2か月からだなんて、親孝行のお子さんですね😊
    コメントありがとうございました♡

    • 9月28日
いちご みるく

うちは旦那が19時~半の間に帰るので、帰るのを待って一緒に夕飯。その後に子どものお風呂を入れてもらって、私はその間に家事。出てきたら大体21時に授乳、寝かしつけです。
そのあとお風呂に入って、残りの家事をし終えたら、のんびりしてます☆寝るのは11時~12時で出産前と変わらないです。
もっと早く寝たいですが、団なの帰りに合わせるとこのくらいになっちゃいます(^o^;)

  • ひまわり

    ひまわり

    いちご みるくさんのお子さんは寝た後にあまり起きないんですね♡
    そうすれば0時ぐらいまでゆっくりできますよねー💕
    夜中はミルク飲ませればもう少しは寝てくれるんだろうけど、やっぱり母乳あげたくなってあげちゃいます笑

    コメントありがとうございました♡

    • 9月28日
*yuki*

私も昼間はテレビ見れますが、夜は完全に録画したのしか見れてないです!
18時前後に娘をお風呂に入れて私達の夜ご飯を食べて娘にミルクを飲ませ終わったら、旦那さんに娘を寝かしつけしてもらっている間に顔を洗ってシャワーに入り化粧水をつけて歯を磨いてここから私が寝る準備万端にして旦那さんとバトンタッチをして最後のミルクを飲ませてそのまま私も寝るという流れが新生児のころから出来上がってます😃
たまに娘のぐずり具合でかわりますが、こんな感じです😅

だから夜に旦那さんと話したくても眠気が勝ってあまり話せないです!

娘は昼間あまり寝てくれないので、私も昼寝できないからです!
早くゆっくりしたいですね😃

  • ひまわり

    ひまわり

    旦那さんがとても協力的ですね💕素晴らしいです!✨

    お昼寝してくれないと、確かに夜に寝溜めしとかなきゃですよね😭
    早く晩酌できる日がくるといいなーって思います笑

    コメントありがとうございました♡

    • 9月28日
  • *yuki*

    *yuki*

    お陰さまで協力的ですが、最近は段々旦那さんでは寝なくなってきていて、私じゃないとダメな時は娘をまず寝かせてから旦那さんにトントンだけしてもらって私が全て終らせてから代わるって感じもよくあります!

    そうなんですよ❗
    お昼寝してくれないと夜寝溜めしないといけないから沢山寝てって感じです😃

    とんでもないです😃

    • 9月28日