※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の娘が昨日から発熱し、食事や水分摂取が少なく、おっぱいも吸わない状況。口をつむいで不機嫌で眠れない様子。同じ経験の方いますか?

【至急】
1歳4ヶ月の娘が昨日の夕方から発熱してます。
38〜39度台をいったりきたり。

夕方小児科に連れて行きましたが特に夏風邪だろう、特にバイキンが悪さしてる感じではないと解熱剤のみ緒方されました。

朝、昼、夜食事も数口しかたべず水分補給も嫌がります。
おっぱい大好きなので差し出しても吸い付いて来ないんです。

昨日までおっぱいちゃんだったのに、、、泣

口をキュッとつむったままグズグズしてるか泣いてます。
口の中に何かできものみたいなものは見当たらないのですが、、、

食事をしないし、機嫌悪くお昼寝もしなく。
いつも眠る時おっぱいちゃんなのに今日は吸い付かないので夜もきっと上手く眠れないと思ってます。

口をキュッとつむってるのが気になります。
同じような経験されたお子さんいらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子どももよく熱出してます。
近くの小児科だと1週間原因がわかるまでかかって1週間経つと総合病院紹介されます。それで入院に一度なりました。

そのあとお盆中に小児科が開いてなくて総合病院に一回行ったら即検査でまた入院でした!
総合病院に行くと早いですよ🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分や食事が取れてないと脱水になるので入院すると点滴になるので熱の下がるのも水分補給もめちゃくちゃ早いです!

• 8月27日
  • よっちゃん

よっちゃん

それは余程ですね💦
    いつもは発熱してもお味噌汁は食べるしおっぱいもするんですが今回の敵はなかなかです😅

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院だと細かく調べられる分、即入院が多いです😂
    近くの小児科だととりあえず薬で様子見のところを総合病院だと入院に流されます😂
    子どもは結局時間薬が多いですからね😭

• 8月27日