※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳後半で食べられる唐揚げのレシピやコツを教えてください!今日胸肉に…

1歳後半で食べられる唐揚げのレシピやコツを教えてください!
今日胸肉に塩麹で少しだけ味付けして小麦粉をまぶして作りましたが、かたくて子供にはちょっと無理でした😂

コメント

可愛いおっさん。

マヨネーズ入れると柔らかくなっていいですよ😊💗
あとやっぱり胸肉よりモモ肉のが柔らかくて美味しいかなと思います😊✨

はるちゃん

胸肉だとパサつくので、もも肉がいいかなと思います。あとほぐすのが大変ですが、手羽系で作るとしっとりして食べやすいみたいです。
あとは油で揚げるより、オーブン調理で揚げない唐揚げにしても柔らかく仕上がります。

ママリ

うちは逆にもも肉の方が弾力あってよく噛まないと食べられない気がします!
胸肉は柔らかくしたりできるので❤︎
胸肉は繊維の方向で分けて3等分に切ってそぎ切りにすると食べやすくて、、切り方がクックパッドに分かりやすくのってます。
あとはスティック状に切ったり、フォークで刺す、深めに切り込みをたくさん入れる、ブライン液に漬けるとか!
うちははじめの頃は胸肉叩いて丸めてナゲットにしたらよく食べました😆

ゆか

胸だとどうしても硬くなりますよ!なかなか難しいです😫
もも肉でやれば基本的に柔らかいです!