※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Claire
家族・旦那

夜 私がお風呂入ってる間や 洗い物をしている間は旦那に娘を見てもらっ…

夜 私がお風呂入ってる間や 洗い物をしている間は
旦那に娘を見てもらってるんですが
旦那が抱っこをしても なかなか泣き止ません💦
あまりにも泣き止まないので ばたばた洗い物など終わらせて抱っこを代わると ちょっとしたら泣き止んで寝ます
どうして旦那だと泣き止まないんでしょうか?😫

あと、話は変わるんですが
ひいじいちゃんを見ると全然笑いません!
私の親やひいおばあちゃんが話しかける?と
ニコッと笑うのに…
人見知りしてると言っていたのですが
4ヶ月の赤ちゃんは人見知りするのもなのでしょうか?!
ひいじいちゃんは見た目がちょっとイカつい系ですが
声が結構低めなので 見た目じゃなく声が怖いのかな?とか思うんですけど💦

コメント

空色のーと

単純に、ママがいいっていうだけですよ😊うちもそうでした 笑

パパだと全力拒否です😂

赤ちゃん、特に女の子だと、女の人はいいけど男の人はダメってこともわりとあるもんです。

  • Claire

    Claire

    そうなんですね!
    腕の筋肉があって抱き心地が悪いのかな?とか思ったのですが
    なにか嫌なんですね!😂

    • 8月27日
MK2

うちの上の子は人見知り全くないのに
何故か姉の旦那さんと従姉妹のお母さんを
見ると凄く泣くので何でだろ?と
思ってたのですが共通する事があり
それが声の低さなんですよ😂

そしてご主人で泣き止まないのは
恐らくぱぱ見知りです!笑
また普通になりますよ😮‍💨

  • Claire

    Claire

    やっぱり声の低さが関係ありますよね!🤣

    早く慣れてくれたら良いんですが…🥲

    • 8月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

離乳食教室の時に人見知りについてお話がありましたが至って普通の成長で素晴らしい成長だと言われました😊

お母さんとそれ以外 笑
が区別ができるようになった証拠だそうです✨

お母さんじゃない!と泣いてるんです
お父さんも傷つく必要は全くなくてお腹に10ヶ月も一緒にいたからお母さんじゃないってただ不安なだけでこれからお父さんとの信頼関係も築いていくと良いだけなのでそんなに深刻に考えず変わらず接すると良いと思いますよ☺️

おじいさんの声とか匂いとかなにか苦手なところがあるのかもしれないですね😂
でも少しずつ慣れてくと思うし気にしすぎずで大丈夫だと思います😂

  • Claire

    Claire

    赤ちゃんにも人見知りがあるんですね!
    区別できるまで成長したんですか😂
    安心しました☺️

    旦那が抱っこする時間は少ないから
    まだ慣れてなくて不安なんですかね😅
    旦那がなんで俺が抱っこすると泣き止まないんだろう…って少し傷ついていたので教えてあげます😂

    ありがとうございます😊

    • 8月27日
はな

お疲れ様です🌟
ママはおっぱいのにおいがして、安心するのではないでしょうか?
夫では泣き止んでくれず余計に手がかかってこっちがイライラすることがよくありました💦
夫は落ち込んでいましたが、夜勤で疲れて帰って来てご飯食べて寝る生活で、自分の良い時しか娘と遊ばないのでなかなか懐きませんでした💦

ひいじいちゃんはどうしてでしょう?😅
一緒に住んでないからとかですかね?
娘はひいじいちゃんとたまにしか会わないので会ってもキョトンって感じです😅

  • Claire

    Claire

    一緒です!
    旦那がそんな感じで 接してる時間が短いです💦

    たまにしか会わないです!
    見慣れない人だからでしょうか😂

    • 8月28日