※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘がパンツを嫌がります。トイトレを試みたが、パンツを履くことを拒否。おむつのままトイレに行くので、困っています。パンツを履かせる方法や無理に履かせない方がいいか相談したいです。

3歳の娘がパンツを履きたがりません。

トイトレをしようとだいぶ前に娘の好きなキャラクターのパンツを買いました。

それから一度だけパンツを履きましたが、それからはどうしても履いてくれません😢


シールが貼れるよ〜とか
1日パンツだったら夜ご飯後デザートつけようとか
かっこいいパンツだね〜とか
パンツ履けるなんて立派だね〜とか

色々ためしました。


ただおむつをしたままでもトイレは行ってくれるので、
基本朝起きておむつを変える以外はかえてません。


パンツを履いてくれる方法がありますでしょうか?
また、無理に履かせない方がいいか等教えていただきたいです😢

コメント

そうくんママ

もうちょっと様子見てあげたほうがいいかもですね💦
見えるとこにおいておいて、
お姉さんパンツ履くー‼️と、本人が言うまで。
妹ちゃんが産まれて、甘えたいんだと思うので、、
赤ちゃんがオムツ履いてママにお世話してもらってるのが羨ましいのかな🤔と思います、、

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、うちのお兄ちゃんは赤ちゃん可愛がってくれてましたが、頻尿になりました😅

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうかもですね😅
    3歳なのにおむつも取れていないと思われるのでは、と私が少し不安になっていました😭
    本人が自分から言うまで待ってみます☺️
    そしてもう少しお姉ちゃんを思い切り可愛いがって自己肯定感を高めてあげなければと思いました😆✨
    ありがとうございました😊

    • 8月27日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    全然遅くないですよー😊
    まだ3歳になったばかりですから。
    お兄ちゃんは、1歳半から保育園で保育園でトイトレやってもらってましたが外れたの3歳の誕生日過ぎてからでしたよ。周りから刺激受けててもそうですし、年少さんクラスまでに外れたら💮ですよ。
    年少クラスでも、オムツ外れてない子や危うい子たくさんいますよー😊

    • 8月27日