※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの。
家族・旦那

わかる方教えてください😣働いてない人から慰謝料取れるもんなのでしょう…

わかる方教えてください😣

働いてない人から慰謝料取れるもんなのでしょうか?
性格が合わない→離婚理由として挙げられるのでしょうか?

2年ほど前に不倫されてから信用も出来なくなってきたので離婚したいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

価値観の違いが離婚理由のトップですからねww
めちゃくちゃ多いですよ。

貯蓄やら財産があればとれます。

• ぴの。

ぴの。

ですよね笑
    もう限界です😵‍💫
    一緒の空気吸うのでさえ無理です、、
    いや借金、財産というものは全くない借金男です🥲

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならかなり厳しいかなと。
    ない所から取れないと弁護士はよく言います。実際そうなることはかなり多いです💦
    それでも私は別件で弁護士雇わずとったのですが。

• 8月27日
  • ぴの。

ぴの。

なるほど!!
    協議離婚出来るのならば慰謝料等なしで進めていきたいです…

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士に相談もありですし、私は自分を犠牲にお金取りましたしやり方は正直いくらでもあると思います。
    その人に合わせて考えます。
    でも取れる人も珍しいかなと・・・
    養育費も間違った知識の人は公正証書で強制執行できると思ってますが、それは名前や住所や会社など全て知り尽くしてたらできる可能性や、できると断言出来ますが
    逃げる人はとことこん逃げますし、そんなん作っても意味なかったりします。
    ちょっと放置してるぐらいが良かったりしますw

• 8月27日
のんの

まず、不倫の慰謝料の時効は3年です。請求するつもりなら急いだほうがいですよ。

また、離婚理由は何でもありです。お互い合意すれば。ただ、相手が全力で拒んで調停→審判(裁判)までなってしまったときにはその理由では離婚は認められないです。

慰謝料取りたいならあくまで2年前のご主人の不貞行為を離婚原因として、その不貞に対する慰謝料ということになると思います。

• ぴの。

ぴの。

詳しくありがとうございます!
    3年なのですね。
    証拠という証拠が、LINEとTwitterで女とのやり取りだけなのでこれを切り札に出せないなと…

• 8月27日
  • のんの

のんの

ラインなどのやり取りだけだと、慰謝料請求は自由ですが証拠にはならないです💦やり取りの中に行為をしてる写真などがあれば別ですが、、、

あと、離婚を言い出した側が慰謝料請求されると回答されてる方がいますがありえません😅どうしても離婚したい側が、離婚を渋る相手に解決金という形で提示することはあっても、不貞や暴力など明らかな有責でなければ慰謝料は発生しません😅

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

ない袖は振れないので、とれませんね。
性格が合わないだけでの離婚なら、離婚を言い出した側が慰謝料を請求されます。