※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちゃんまん♡
子育て・グッズ

乳首保護器を使っている生後5日の男の子のママです。おっぱいの吸い方のコツや保護器の使い方についてアドバイスをお願いします。保護器は長く使うべきでしょうか?

生後5日の男の子のママ
してます(๑´∀`๑)

昨日退院してきて病院に
いる間に乳首保護器を
購入しました。

今は保護器がないと
乳首が痛くて痛くて💦

上手くおっぱいを吸わせる
コツとかってありますか??

あと保護器ってあまり長いこと
使わないほうがいいですか??

アドバイスお願いします♡

コメント

Rai

おっぱいをつまみ、乳輪ごと口に突っ込むくらいがいいみたいですよ?
普通に吸わすと先だけになり切れやすいみたいです。

なかなかうまく行かないし、切れて痛いですよね(´;ω;`)

保護器は痛みが取れたらやめた方がいいと思います。

なんか時期に吸い方が上手になるのと私的には吸わしてるうちに先の方が柔らかくなって吸っても切れなくなってきますよ

私も保護器使ってました!!
痛いのと乳首が短くて(´-ι_-`)
でも1ヶ月たったくらいに直接飲めるようになりました!理由はやはり保護器でも周りの乳輪までくわえさせることで柔らかくなりくわえやすくなったことと、痛いのも慣れてきて平気になったことです!
私は傷がついてるわけでもなく痛かったので、ただただ耐えました(><)すると慣れてきて3ヶ月たった今は全く痛くないです。
保護器もくせになるとか言われていますが、子供にはママのおっぱいが一番だと思うので、機嫌のいいときに直母で挑戦してみてください!

♡ちゃんまん♡

やっぱり痛みが取れたら
外したほうがいいですよね!

乳輪ごと口に突っ込むのを
試してみたいと思います(*´ω`*)

ありがとうございました♡

♡ちゃんまん♡

もうちょっと大きくなったら
直接飲めるようになりますかね?

ちょっと痛いぐらいでも
我慢しなきゃいけないですよね💦
頑張ってみます!
ありがとうございました♡

私も最初は付けてましたが、3週間位で直接飲めるようになりました(´◡`๑) 
混合だからか、乳首の痛みも次第になくなりました!
胸が張りすぎてる時は吸いにくいみたいで、少し絞ってから飲ませてます!

大丈夫です!
私も助産師さんに1ヶ月もすれば直接飲めるようになるよーとか柔らかくなるよーと言われましたが、全然信じられませんでした(T ^ T)でも本当でしたよ!!ママだって赤ちゃんだって新人です!練習すればコツをつかんで飲めるようになります(*´ω`*)痛みも次第になくなりますよ~