※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

水筒を買おうと思っています。コップつきやストローのどちらがいいか悩んでいます。ストローはこぼれないけどデメリットも知りたいです。おすすめがあれば教えてください。

2歳5ヶ月の男の子です!
今まで使っていたマグのストローに亀裂がはいり使えなくなったので、この際水筒を買おうと思うのですが、みなさんどんなものを使っていますか?✨
コップつきにしようか直飲みにしようかストローにしようか…
コップ飲みも出来るし、家に私の直飲みできる水筒があったので試しに飲ませてみると上手に飲めました!
車で移動中も飲ませると思うので安心なのはこぼれないしストローなのかなぁ?と思うのですが…🤔🤔
ストローはここがデメリットだよ!などありますか?💦
やっぱコップの水筒が無難でしょうか…

おすすめありましたら教えてください❤

コメント

2児母

直飲みのこういうやつ使ってます。
口にすっぽり入ってしまうのでこぼれにくくて良いですよ。
ストローは洗いにくいのがデメリットかなと思います💦

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

画像までありがとうございます✨
    わお!子供の直飲みのやつはこんな風になっているのもあるのですね😳✨✨
    むせることはないですか?😂
    そうですよね~洗うこと考えたら絶対ストローはめんどくさいですよね😱
    回答ありがとうございます❤

• 8月27日
  • 2児母

2児母

私は西松屋で買いました😊
    確か2歳半頃から使い始めましたが特にむせませんよ〜

• 8月27日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

西松屋さまさまですね✨笑
    むせないんですね‪💡‬
    購入してみようかなぁと思います!🤗
    ありがとうございます❣️

• 8月27日
ボンジュール

私は水筒が重たくて不愉快だったので、ペットボトルにつけるのにしました。

夏はペットボトル小さいの購入して、涼しい日などは大きいペットボトルにしてます。

逆さにしても、こぼれない、そして何よりも凄いのはお手入れが簡単。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

画像ありがとうございます✨

私も蓋とストローが一体になっていてペットボトルにつけれるのを持っているのですが、近くの公園に行くだけでペットボトル買いに行くのは面倒くさくて水筒にしようと思いました😱💦
    保育園も通っているので遠足などにも使えるかなって思って🤗

でも画像のはストロー部分がなくて凄く良いですね✨✨
    しかもこぼれないなんて😳!
    ストロー部分洗うのめんどくさいので、画像のペットボトルにつけれるやつも用意しようかと思います✨
    ちなみにどちらで購入されましたか?🤔

回答ありがとうございます❤

• 8月27日
  • ボンジュール

ボンジュール

西松屋で購入しました。

飲み口の部分は3分だけ煮沸して、普通に洗うだけなのでオススメです。

ただ、まれにカビがついてしまう恐れもあるのですが、今のところ3ヶ月たちますが問題なく使えてます。

• 8月27日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

煮沸!少し面倒ですね…😂
    そうなんですね!
    上の方の水筒も西松屋で購入したみたいなので、明日にでも西松屋見に行ってみようと思います✨
    教えていただきありがとうございます❣️

• 8月27日