※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
住まい

家を建てることになり隣の地区に引っ越す予定です。小学校が違うことに…

家を建てることになり隣の地区に引っ越す予定です。
小学校が違うことになるので転園も考えています。
しかし今の園のお友達も先生も本当に大好きで可哀想だなーとも思います。

でもこのまま卒園まで今の園にいて、小学校でみんな顔見知りなのに誰も知っている子がいないのもかわいそうかなと思います。

皆さんならどうしますか?

コメント

ジャンジャン🐻

うちは学区外から1学年100人ほどの小学校にあがりましたよ☺️
こどもは全く問題なく生活していて、楽しんでますよ😃
下の子2人もそのまま学区外の園に通ってます☺️

• ひよこ

ひよこ

私のところは田舎で、1学年40人くらいで、皆保育園から顔馴染みでそのまま持ち上がるみたいなかんじです😥
    親が心配するまでもなく子どもはたくましく慣れてくんでしょうけどね(^^)✨

• 8月27日
ママリ

転園します!
やっぱり顔見知りの子居た方が親も小学校生活安心なので👌

• ひよこ

ひよこ

親同士の関わりもありますしね^ ^転園考えてみます!

• 8月28日
 ママリ

下の子の卒園までと考えると長いので転園します!年齢的にも転園しやすそうですし✨

• ひよこ

ひよこ

下の子も新規の申し込みあるので、転園考えてみようと思います😊

• 8月28日