※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
ココロ・悩み

ママ友との会話内容や帰省に関することでストレスを感じています。帰省しなかった人に対しての気持ちも気になります。

コロナ禍で感染が怖いのもありますが、ママ友とかにどこに行ったとか話すのがどう思われたのかなー、、とか後から気になってストレスになってきました😭
今回帰省した人は周りに半分くらいですが、帰省しなかった人はやっぱりよく思わないですよね、、、

コメント

2児母

話さないという選択肢はないですか?
コロナで価値観の違いが浮き彫りになったかと思うので、遠出や帰省についてはなるべく誤魔化す方が安心かと思います。

• riri

riri

もう話してしまって後から後悔しています😭

• 8月27日
めろん

言わない方がいいと思います。
よく思わない人が大半だと思います。
地方住みですがお盆の帰省でお土産コロナたくさんですっごく広まって大変なことになっています。

• riri

riri

大半ですよね、、、。お庭でしか遊んでないとは言いましたがよく思わないですよね、、。

• 8月27日
ママリ

うちは今年も帰省出来ずでしたが帰省したという話を実際にママ友から話を聞いた時あまり気にしてないんだなぁとは思いました😭嫌な気持ちはしなかったけどよく平気で言ってくるなぁとは正直思いました🙋🏽‍♀️黙っていればいいのになぁと。

• riri

riri

そうですよね、、。約束した関係で帰省した組はわかってしまった感じで、、。
    普通に話してしまいましたが、お庭でしか遊んでないと言いましたが嫌な気持ちになりましたよね、、、

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

コロナ禍の行動についてはそれぞれ考え方違いますよね✨
    だからママ友とは遊びのことやワクチン接種についてはほぼ触れないです🙋
    それを周りのママ同士で言ったり文句言ったりも周りはしてないですよ。自分の心の中で私は思うだけです✨

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

今年帰省する?私は来週からしてきます😊ってママ友からLINE来ました。
今年は帰ってる人多いみたいなのでよく思わないってわけでは無いけど、帰省から戻ったあとしばらく会わないようにしようとは思いました‪‪💦‬
個人的には帰省した事よりも、人に話せちゃうのが価値観違うかなーと思っちゃいます‪‪💦‬

• riri

riri

なるほど!たしかに人に話しているのが価値観違うと思われる要因かもですね。

• 8月27日