※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そねっと
子育て・グッズ

4か月の男の子が寝る前に泣き叫ぶ理由について相談中。ミルクの量や授乳の時間、体力つける方法など知りたい。教えてください。

もうすぐ4か月になる男の子を育てているのですが先週1週間実家に帰ってから寝る前のグズグズが凄いです。
咳やくしゃみを結構してるのかな?と思い熱を測っても普通でなんとかおもちゃで遊んだりしてるのですがなかなかぎゃーーというように泣き叫ぶように泣きます。
おっぱいの量が足りて無いのかな?と思いたまに搾乳して量は見てるのですがだいたい吸わせてる時間で170くらいミルクの量を調べてみるとこの月齢だと200-220くらいとあり、夕方位は母乳量も減るとの事で足りて無いのかなーなんて思ったり。
後は体力が付いたり自我が出てきてのグズグズなのか、体調が悪いのかなどいろいろあるのですが分かりません(^^;;
皆さんは
・3.4カ月頃のミルクや授乳の量、時間はどれ位でし たか? 完母の方はそういった時ミルク足してみたり してましたか?
・毎日散歩に連れ出してましたか?また赤ちゃんが体力ついてきた時にやってる事とか家でできる事ってありますか?

質問が多くなりましたが教えて貰えると嬉しいです!

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

寝グズリですかね…
うちは今日で4ヶ月ですが
生まれた時から寝グズりで
トントンやらちょっとやそっとの抱っこじゃ寝ません。
殺されるんじゃないかって
勢いでギャン泣きです(笑)
一日中ほぼ抱っこひもしてます(笑)
1日1回は外に出すようにはしてますが
雨だったり
暑かったり…😭💦
うちは足りてないかなーって
思うのは
あきらかゴクゴクゆって
飲んだ時間が短く出てる感じしないけど
一生懸命吸ってる時
哺乳瓶と乳首をこっそり差し替えます(笑)
その時は80くらい飲んだり飲まなかったり…
おっぱい欲しそうにしてるなら
20くらいずつミルク足すのもありかもですが
眠い時グズグズギャン泣きなら
寝ぐずりな可能性のが高いですね( ・_・̥̥̥ )

  • そねっと

    そねっと

    やっぱりそうですかね( ゚д゚)

    本当そういう泣き方します!
    何もしてないのにこの世の終わりかの様な激しすぎて私がどうしたらいいかわからなくなります(^^;;
    一日中はなかなか大変ですね💧
    1日1回外に出る時ってお散歩って感じですか?それとも何か買い物するからーとかですか?

    お腹が空いてるかどうかはちょっとずつ足して様子みるしか無いですね(^-^)
    いろいろ詳しくありがとうございます!

    • 9月27日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    多分笑
    私もそーだと思ってます(´・_・`)笑
    買い物だったり
    ただお散歩だったり!
    あんまりグズグズうるさくて
    イライラして来た時は
    いっその事泣かせる事も含め買い物に出ます!笑

    • 9月27日