※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もし旦那と離婚し、2人の子供(保育園行っています。)と住むとしたら月…

もし旦那と離婚し、2人の子供(保育園行っています。)と住むとしたら月どのくらい稼がなければなりませんか?
両親の手助けはないとしたらです。
よろしくお願いします。

コメント

のんの

月10万あればいいと思いますよ。児童手当、児童扶養手当、養育費(払ってくれないと思いますという人がいますが調停などちゃんと手順踏めば給与天引きなども利用して必ずもらえますし払われなくなっても財産差し押さえできます)

その他母子家庭は色々優遇されるものも多いので最低限の生活はてきるとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    家賃はどのくらいでしょうか?

• 8月27日
  • のんの

のんの

家賃も市営などで母子家庭が安く優先的に入れるところもあると思いますよ。都心じゃなければ5-6万で多少狭くても2DKくらいあればとりあえずは行けるんじゃないでしょうか。

• 8月27日
ぱと

どこに住むかにもよると思います。家賃とか物価とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京の都心ではない所です!
    そんなに安くもなく高くもない場所がいいんですがまだなにも決めていなくてすみません

• 8月27日

家賃相場や車が必衰なところなのかにもよりますね😥
私の所だと最低20くらいはないと厳しいです

比較的安いところ、車無し生活なら
パート収入、児童手当、扶養手当、含めてトータル月15万ほどあれば最低限の生活はできるかも

退会ユーザー

後は市営、県営、都営、一般の賃貸なのかで、だいぶ変わると思います

• 8月27日