※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

てんかん持ちの方でモデルナのワクチン打った方いますか?先日25歳、てん…

てんかん持ちの方でモデルナのワクチン打った方いますか?

先日25歳、てんかん、妊娠初期の方がワクチン接種後に亡くなったのをみて怖くてたまりません。
てんかん持ちなのは私ではなく旦那です。一応9/4に予約はしていますが怖くて怖くて😭
てんかんにも色々あって軽度〜重度の方がいますよね?
てんかんについてあまり詳しくないのですが、どのような方が重度なのでしょうか?
今回亡くなってしまった方、旦那と同い年なので更に不安が募ります。旦那が死んでしまった事を考えただけで涙が出そうです😭😭
ちなみに私は、私が旦那に移したら…と最悪な場合を想定して怖がりながらも本日1度目を打ちました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチン打って発作などが出たかどうかもお聞きしたいです。

初めてのママリ🔰

心配なら
打たないのが一番ですよ。
なにかあっても
誰も責任はとってくれないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。本当は打ちたくないですがコロナになったほうがもっと危険だと思って打つ方向になってます。緊急事態宣言発令中の県に住んでおり病院にもすぐ入院が出来るわけではなくなってきています。
    ただ、誰も責任とってくれない。この言葉は響きます。
    誰も責任とってくれないですよね。打つも打たないもどちらも怖くて悩みます。

• 8月27日

ごめんなさい。身近にいる訳では無いのですがコメントさせていただきます。
旦那さんには主治医やてんかんでのかかりつけの病院などありますか?1度相談に行き打てるならその病院で打ってもらう→何かあった時、連絡をとった時などに主治医やかかりつけの方が状況把握しているのでいいと聞きました。
もし、既にされてるようでしたらすみません。

私の旦那もアレルギーや基礎疾患あるので不安でたまりません。お互いいい解決方法が見つかるといいですね、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!主治医の先生からは打って大丈夫だと言われています😭
    本当はてんかんを診てもらってる大きい病院で打ちたいのですが予約がいっぱいらしく難しいみたいです😭

不安ですよね😭
    私は23歳ですが、23歳で未亡人、幼い子供2人。考えただけで不安です😭
    もう一度かかりつけ医に言ってみます😭

• 8月27日