※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から自粛要請があり、子供がタブレットを欲しがるが、過剰な使用に悩んでいます。同じような状況の方、子供にどれくらい見せているか教えてください。

コロナの関係で保育園から自粛要請が出て自粛中です😔
元々タブレット大好きなので、1日に何回も見てます😭

今日も外は猛暑で出れず、外出も控えてます。旦那も仕事。

家事料理してる時は基本タブレット見てもらってますが、それにしても家にあるおもちゃだけじゃ間が持たず、子供はすぐにタブレットが見たい!と言います😔

ダメだよと話しても子供の機嫌が悪くなり、それに対して私もイライラしちゃうので結局見せてしまいます😔ダメですよね😭😭😭

3歳前後のお子さんで、お休みの日にスマホやタブレット見せてる方はどのくらい見せてますか?
見せてる方のみコメント待ってます🙇‍♀️💗

コメント

たまみ

うちは2歳ですが録画したEテレも含めてトータルで4時間くらい見てることもあります💦
ただYouTubeの場合、英語の動画が好きなのでそれならいいかと見せてます😅(電車やアンパンマンもみます)

見せ過ぎも良くないしお昼寝もしてくれなくなってきたのでなるべく児童館にいくようにはしてますが、園から自粛要請出たら難しいですよね…😔

はじめてのママリ🔰

在宅勤務の時は、電話中やウェブ会議中の時はどうしても見せちゃってます💦

それ以外の時は、午前・午後共に30分ずつです。
タブレットにタイマーつけてて、30分経ったらシャットダウンするように設定してます。主電源落ちると娘は電池がないと思い込んで、渋々大人しく午後になるまで充電待ちしてくれます😅

はじめてのママリ🔰

めーっちゃ見てます!ご飯作ってから、私が休憩したい時など5.6時間見てる時もあります。゚(゚´Д`゚)゚。笑
これからタブレットで勉強する時代だしいいかな…と言い聞かせてます💦