※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

下の子を守るためにベビーサークルに入れるのは有効ですか?暴力に悩んでいます。

二人のお子様を育てたことのあるお母さん、
上の子が下の子をたたいてしまったりすることがあるかと思うのですが、対策としてはベビーサークルに下の子を入れておくのが良いですか?同じ空間なとキケンですよね?
いま、二人目妊活中なのですが、
すでに親は傷だらけなんです。息子の暴力がひどいので少し不安です。

コメント

まる子

下の子が赤ちゃんの時は、お世話をしてあげようとしてちょっと怖い事をしちゃう以外は赤ちゃんを叩くとか、つねるとかは無かったでした。上の子が2歳くらいで、お友達との物の取り合いで噛み付いてしまったり、叩いてしまったりはある子でした。親に手を上げた記憶はほぼないです。癇癪も少しはありましたが、絶叫して怒るみたいな感じで、暴れたりは無かったので、下の子に被害は無くて…でも感覚過敏とかあるので療育に通ってます。

⑤ままん𐀪𐁑

上のお子さんは何歳ですか?
それによって対策は変わるとおもうのですが、、上の子が3歳以下だとベビーサークルは有効かもしれないですがそれ以上だとサークルは開けれるとおもうので意味が無いかな🤔
まずなぜ暴力を振るうのかですよね😰

上の子と下の子の年齢差にもよるのでは?やっぱ赤ちゃん返りとかで下の子に嫉妬して叩いたりはしてましたが3ヶ月も経てばすっかり無くなりました。下の子をずっとベビーサークルは今度下の子が不満を持ち始め物ぶん投げるようになったしあまりオススメはしませんね😂ねんねの頃はベビーベッドでほぼねんねしてたのでそんな対策という対策はしてなかったです。