※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絢乃
妊娠・出産

ベビービョルンとエルゴ皆さん的にはどっちがオススメですか?理由も教えてください(^^)

ベビービョルンとエルゴ
皆さん的にはどっちがオススメですか?
理由も教えてください(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴ持ってます!方は痛くならないですがかさばるのと重いのがネックです💦ベビービョルンは持ってないのでわかりませんが💦

りんご

初期は装着のしやすさからビョルン、3ヶ月以降は腰で支えられるエルゴですかね😍
両方使ってます。

はじめてのママリ🔰

3人子供がいます。
1人目のときエルゴを買いましたが
エルゴは大きくて使いづらかったです💦
なのでほんとに数回しか使用せず!!

2人目のときベビービョルンに買え変えたらとても使いやすていいですよ!!
またおんぶも簡単にできるのでおすすめです!!

ぽっぽ

我が家も3ヶ月くらいまではビョルン、それ以降はエルゴですね。
ベビービョルンは肩で支えるタイプの安いやつだったので、5kg近くなってくると肩が痛すぎて腰で支えるエルゴにしました🥲

ちゃちゅちょ

ビョルン(ワンカイ)です✨🤗

子どもの乗せ下ろし、装着共に楽なのはビョルンかと!

あと私は小柄なのでエルゴは腰やられました😅

たこさん

ビョルンの肩ベルトのみのを生後一ヶ月から使いましたが、装着がとてもラクでした。メッシュタイプで洗濯もラクでした。
そのうち重くなって私の肩がヤバくなったので、エルゴの肩と腰ベルトのタイプを買い足しました。