
車が浸水し、保険で買い換えるか悩んでいます。保険屋は必ず故障すると言い、新車5年目で残クレ完済中で悩んでいます。
水害で車が少しだけ浸水した方いらっしゃいますか?
保険で車買い換えましたか?
この間の豪雨で車がタイヤまで浸水して車の中にも水がたまっていました(足元の高さ)。エンジンは大丈夫だったので今のところ問題なく乗れてます(水もひいてます)。気になるのは、泥の匂いです。最初はカーペットを張り替えるだけのつもりでしたが、保険屋さんが少しでも浸水した車はのちのち必ず故障します、と断言されました。車両保険で100万は出るのでそれを頭金にして買い直す事をおすすめされました。今の車は新車で買ってまだ5年しか乗ってません。この間、残クレもやっと完済したので乗り潰そうと思った矢先の出来事で…悩んでます。
- らて
コメント

退会ユーザー
浸水=全損っていわれるぐらいですからね、、
早めに買い換えた方がいいとおもいます😂

はじめてのママリ🔰
運転席の足元が濡れる程度の浸水でしたが、もう乗りたくなかったのでその翌日に査定に来てもらったら、結構いい値段がついたので速攻売りました!
本当にダメになってしまった車からの乗り換えで需要が上がっていたからじゃないかと思っています!
-
らて
回答ありがとうございます😊なるほど、査定してもらったんですね⸜( ◜࿁◝ )⸝︎︎ということは、保険は使わなかったということでしょうか?お時間あるときにお返事いただければ幸いです^^*
- 8月28日
らて
回答ありがとうございます⸜( ◜࿁◝ )⸝︎︎そうですよね、私も浸水イコール全損というのは今回初めて知って勉強になりました…早めの買い替え検討したいと思います。